プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー15でホームページを製作中の初心者です。

サムネイルを使って画像を入れると画像の周りに外枠が表示されます。外枠の線を何とか消そうと試みていますがうまくいきません。

ページ編集のところでは画像の周りは点線の外枠に囲まれていますが、プレビューで見ると線で囲まれています。

外枠の線を画像のサイズと同じ大きさにしようと思っても、ある一定の大きさ以上は小さく出来ません。

この外枠は消えない性質のものなのでしょうか?
消す方法があればやり方を詳しく教えて下さい。お願いします。

OSは、Windows7 Professional ホームページビルダー15を使用しています。
タグ打ちはほとんど出来ません。

A 回答 (2件)

属性設定で、枠表示のチェックを外してください。


http://www.hpbmaniax.net/img1.html
http://books.google.co.jp/books?id=J0pNBlLEpz4C& …


他の方法で枠線を付けていたら、「他の方法で枠線を付けて」ということをやめれば良いです。

たとえば表に枠線を付いているのを画像の枠線と勘違いされている場合は、表の枠線を消してください。
http://www.konomiti.com/HP-B3.html#311
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうも私の説明が悪かったようです。画像の外枠ではなく、画像の周りに余白があってその外に枠線がある状態のことでした。

スタイル設定のレイアウトをいじったら消すことが出来ました。

お礼日時:2012/10/20 22:48

リンク内にあるのでは?


a img{border:none;}
で消えませんか?スタイルシートにたったこの一行を書き加えるだけですが。。

>タグ打ちはほとんど出来ません。
 さきにこっちを学んだほうが良いでしょう。
 オーサリングツールはテンプレートをそのまま使うならまだしも、ちょっと変わった事をしようとすると、HTMLやCSSの知識が必要です。しかもまずいことにオーサリングツールは、文法的に合ってさえいれば、なんでもしてしまうため、とんでもないページができてしまいます。オーサリンぐるを使いこなすためには、テキストエディタで作成できる人以上にHTMLやCSSの知識が必要なのですよ。綴りなどはツールが代行してくれますから覚えなくて良いですが・・。
 すくなくとも、ツールのマニュアルを読みこなすよりははるかに簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうも私の説明が悪かったようです。画像の外枠ではなく、画像の周りに余白があってその外に枠線がある状態のことでした。

スタイル設定のレイアウトをいじったら消すことが出来ました。

お礼日時:2012/10/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!