アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けいおん見る男子ってそんなにキモいんですかね?


カナダからの質問です。

昨晩、女友達と僕の部屋で勉強をしました。

ネットを使う必要があったので、パソコンに向かったのですが
不覚にもPCのDesktopがけいおんの田井中律であることに気づきました...

それを見た彼女は「中村君...オタクだね、きもちわるっ、けいおんって女子が見るものじゃないの?」

それを言われた俺は 「うっせえクソ女!どうせ俺は二次元大好きだよ!エロゲーも大好きだよ!
真剣で私に恋しなさいとかリトバスExとかバルドスカイはハマったし、G線とか車輪の国やって感動したよ! 
ちなみに今は黄昏のシンセミアやってるよ!
アニメだってめちゃくちゃ好きでけいおん24話見て号泣した高2の中村だよ!! 悪いか!?」 と心の中で叫びました… 

返答に戸惑って中学生のような言い訳を口走る自分が恥ずかしい…   

しかしよく考えてみると、何がおかしい? 

男性がけいおんを見ることがそんなにおかしなことなのでしょうか?  

A 回答 (10件)

けいおんって女子が見るものじゃないの?←なんでクエスチョン、見たこと無いのに適当にいってるんだよねw



その娘には女の子が出てるアニメ全般がオタク対象なんじゃないの?w
「面白さがわからねーんだ?フンッ」で笑ってやれ!

てか、けいおん!は、まともな方だよねww

まあ、デスクトップにりっちゃんはまずかったのかもねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同士がいて助かりますw
見てもいないのに決め付けるのはいけませんよね!

確かにりっちゃんはまずかったかもしれませんねw
むぎちゃんのほうがよかったかな?

回答有難うございました

お礼日時:2010/10/24 06:05

けいおんに関わらず、オタク趣味を受け入れるような寛容な心の人はそうそういません。

まだ未熟な中高生は特に
おかしいことではないですが
オタクだということ自体が彼女がイヤだったんじゃないですかね?
オタクは無理な人は本当に無理ですからね
気にせず割り切って趣味を続けていけばいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元野球部所属でけいおん見てた俺にギャップがあったのかもしれませんが、オタク~気持ち悪いといわれる筋合いはありませんね。
俺はけいおんも好きだし普通にオタク趣味も多数エンジョイしてます。 しか~~~し、誰にだって人に知られたくないことはあるのである!

有難うございました

お礼日時:2010/10/24 16:11

おかしいかと言われれば、別におかしくも悪くもない。


でも、それをオタクと思うのも否定できない。

ちなみに、見てるのと壁紙にしてるのはやっぱ熱が違う気がします。

ここは、さらっとおもしろいし男も普通にみるよ、くらいの切替えしは欲しい。

要するに、まわりとうまくやった方が良くないか?と言うことです。
上手に付き合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ壁紙にしたのは確かに痛々しい部分が多少あったのかもしれませんね。 
あれは一時的なもので普段は松坂大輔ですからw

有難うございました

お礼日時:2010/10/24 16:07

ママレード・ボーイや彼氏彼女の事情も見ますが何か?


別に女性が見るアニメって決まってないですよね。

面白そうなアニメなら見るに越したことはないですし
逆に女性が男の子のアニメを見てたらオタク呼ばわりなんですかね?(笑)

結論:アニメは万人向けである。(エロばっかのクソアニメを除く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに... 女性がドラゴンボール好きでもオタクとは呼びませんね。
やっぱりアニメは男女共通ですよね! 
有難うございました

お礼日時:2010/10/24 05:54

>「中村君...オタクだね、きもちわるっ、けいおんって女子が見るものじゃないの?」



中村君はおたく。。。。これは、いくらかはあてはまっているかもしれない。

けいおんは男子が見るもの。女の子は。。。。見る子がいないでもない。


>男性がけいおんを見ることがそんなにおかしなことなのでしょうか?

先日、30代の夫がこの手のアニメをみて、おたくだ気持ち悪いという
妻からの質問をみかけました。

40代の私もアニメ大好きです。

けいおんはまだ見てないけど・・・・嫁が見ようとうるさいです。
まあそのうちみます。

他人の趣味にけちをつける奴のほうが、よほどおかしいのです。



>心の中で叫びました…

「面白いか面白くないか、見もしないのに偏見で人をバカにするのはおかしいぞ」

と口に出して言ってやりましょう。

この回答への補足

有難うございました

補足日時:2010/10/24 06:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦でアニメ見れるなんて、仲がいいんですね~ 
理想の嫁じゃないですか!
 
「面白いか面白くないか、見もしないのに偏見で人をバカにするのはおかしいぞ」<
そんなカッコイイこと俺には言えませんw

お礼日時:2010/10/24 05:57

けいおんがどの様なものかはわかりませんが、僕の周りは圧倒的に男子でみている人が多いです。


むしろ、女子でけいおんはいないですね。
主人公が女子という事で、勝手に少女マンガだと勘違いしているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だけ=BLなわけじゃありませんし、たぶん彼女の勘違いですね~
有難うございました

お礼日時:2010/10/24 06:00

はじめまして、モモと申します。


1ronf1stさんが、けいおんは、女子がみるものだと、女友達さんに言われたのですよね。
男子がけいおんを見るのはおかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしくないですよね! 

有難うございました

お礼日時:2010/10/24 06:01

寧ろ、言い訳の方がキモいw


それぐらいで逆上する器の小ささが問題ですね。反省しましょう。
って、心の中かよ! 絶望した!!ww

「けいおん」を見ている女子か・・・。いたら寧ろ教えて欲しいぐらいだ。見た事がない。
女友達をオタク色に染める手腕を質問者に求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに俺の器はかなり小さいです、しかしあんな女に俺の趣味をどうこういわれる筋合いはありません! 

あの雌を俺色に染め上げますよw

有難うございました

お礼日時:2010/10/24 06:09

???



むしろ、けいおんにハマりまくった女性というのを見たことありません。

「らき☆すた」のような4コマ漫画のアニメ化の流れをくむものとして、
むしろ男性向けの色が強いものだと思っておりました。

質問者様の女性のご友人、どれくらい、けいおん知ってるんですかね?
こっちが質問したいくらいです(> <)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けいおん知らねえくせに口出しすんな!って言えたら苦労してませんよ... あはははは...

たぶん彼女は一話もみたことないとがないと思います

有難うございました

お礼日時:2010/10/24 06:11

原作が「少女マンガ」であればでしょうけど...


原作は男女とも関係ない「4コママンガ」なので、気持ち悪いと言われる理由がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!俺は全然きもちわるくなんかない!と胸を張っていえる気がしないでもありません

有難うございました

お礼日時:2010/10/24 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!