プロが教えるわが家の防犯対策術!

身に覚えの無い派遣会社から電話がかかってきました。

今日知らない電話番号から2回ほど携帯電話にかかってきたので出ずに無視していたのですが、帰宅後になんとなく番号を検索してみたら横浜の派遣会社がひっかかりました。

派遣会社には登録した覚えが無く、住んでいる所も都内なので場所も離れています。

派遣会社のほうから登録していない人に電話をかけてくるというのはよくある事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

・間違い電話だった


・知り合いがあなたの携帯電話番号で登録していた
・見ず知らずに人が登録した番号があなたの番号だった
・過去に関係があった縁でたまたま向こうが連絡を取った
 etc

仕事に関する電話じゃないかもしれないし、考えても無駄でしょう。
積極的に動いて(自分から電話して)確かめるか、かかってきたところで聞いてみるか
で良いのでは?

「登録していないのに仕事の勧誘」なんて今の(就職難の)状況では可能性は少ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、挙げてもらったうちのどれかかもしれませんね。
こちらから電話というのは不安なので、今後会社のほうからかかってきたら聞いてみたいと思います。
質問に答えてもらって気が楽になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/26 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています