アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2でD端子接続、聞こえるが映らない。

題名のとおりです。たったいま、新品のD端子ケーブル(SCPH-10510)を買って接続したところ、音声は聞こえるものの、映像が来ませんでした。ちなみに、テレビはパナソニックプラズマ42型(TH-P42G2-K)、ソフトはJリーグウイニングイレブン2010です。他のソフトで試したいのですが、引っ越したばかりでこれしかありません。

これを買うまでは通常の赤・白・黄色のケーブルでしたが、こちらは問題なく映ります、汚いですが。今も付け替えたら映っています。

これはケーブルの不具合と見てよいのでしょうか。明日にでも交換しに行くつもりですが、何か他にチェックすべきことはありますか?

A 回答 (1件)

PS2の出力設定がRGBになっているのが原因かもしれません。



黄色(コンポジット)ケーブルで接続してコンポーネントの出力の設定を「RGB」から「Y Cb/Pb Cr/Pr」にしてみて下さい。

参考
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれでした!
販売店まで行って恥をかかずに済みました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています