プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ディズニーランドに行きます。
今、20周年ですが、今だけ限定の裏技ないでしょうか?
ギフトオブドリームズのような20周年の特別なショーとかじゃなくて、今しか替えないものとか、ギフトオブドリームズほどじゃないけど、ここは見所とか。
ガイドブックに載っていないような、マニアックな情報はありませんか?

シーにも行きますので、同様の情報があったら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



TDR関係のガイドブックというものを読んだことがないので、どういうことが記載されているのか分からないのですが、『シェイブアイス』(カキ氷)は夏だけのメニューではないでしょうか?容器を持ち帰ることができ、種類も豊富です。
ボトルポーチも夏だけかもしれませんね。
当たり前すぎる情報でしたら申し訳ないです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_menu …

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

それから、確かランドの方ではアドベンチャーランドの『ザ・ガゼーボ』のメニューも季節によって違うと思います。
他にもレストランやワゴンには季節限定メニューが色々ありますよ。

アトラクション関係では、これも有名かもしれませんが、ランドのマークトゥウェイン号では、一航海につき一組のみ、操舵室に入れて、舵取りができます。操舵証明書をもらえカメラがあれば記念撮影ができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、勉強はじめたばかりなので、ためになります。
マークトゥウェイン号の情報は、知りませんでした。
ぜひ行って見たいと思います。
また、何か情報がありましたら
教えてください。

お礼日時:2003/08/17 10:06

どの程度のガイドブックや情報を利用されるのかわからないので、どこからマニアックなのかわからないのですが、、、



飲食店に関しては、1、2ヶ月単位で変わる、季節メニューをやってるお店は、非常に多いです。数え上げればキリがありません。ワゴン系のお店は特に、季節や天候によって商品、出店場所、数が違います。

ランドでもシーでも、アイスやドリンクを、マグカップやグラスに入れて売ってるお店がありますよね。マグカップは、イベントに合ったイラストだけど、形は同じなので、行く度に買ってしまいます。

それと、ランドのスターツアーズを降りて、道なりに行くと、一見ブタみたいな宇宙人が仕事しながらしゃべってます。忘れ物センターっぽいのですが、飾ってあるものは季節もの(イベントもの)ですね。同様に、いろんなとこにあるディスプレイは、イベントや季節に合ったものがいくつかあります。

あまり面白い情報じゃなかったかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、質問が曖昧ですね。
すみません。
イメージ的には、今、ゲームセンターみたいなところで
売られている20周年コインがあると聞いたので
まだ、他にもいろんな、今だけがあるのだろうなと思ったところでした。
マグカップやポップコーンのケースも時期やイベントで
デザインが変わりますよね。
また、なにか情報がありましたら
教えてください。

お礼日時:2003/08/17 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!