プロが教えるわが家の防犯対策術!

こたつコード品番を教えてください!

3ピンタイプのこたつコード探してます。
PC-KE11シリーズでもないんです。
3つのピンが均等ではなく真ん中のピンがやや右寄りに
ついてます。差し込み口は5.5cm内です。
こたつのヒーターはホームセンターで買ったものです。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

 残念ですがオリジナル品だと部材の単品販売はされていない可能性が高いです。

本体を買いなおすことになりかねませんので注意してください。家電量販店で買いなおしたほうが結局安い場合がありますから。それから、家電製品(電気毛布・ストーブ・扇風機・シェーバー等小物を除く)はなるべく家電量販店で購入して、その部材を交換するときはホームセンターで汎用部品を探すというふうな考え方をおすすめします。例えば、プリンターのインクは、専門店で純正品を購入するよりホームセンターの汎用品のほうがずっと安いですよ。テレビの転倒防止ジェルなんか、家電量販店の店員さんがホームセンターでの購入をすすめるほどです。お互いに安くていいものを、ここで買ってよかったと思うような買い物をしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
おっしゃる通りでした!

お礼日時:2010/11/03 13:11

 こたつ本体のメーカーと製造番号で検索できます。

よかったら教えてくださっても良いですが、その番号で検索エンジンにダイレクト入力してみてください。メーカーサイトに飛べばわかるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
ヒーターには310G309とだけしか書いてません・・・。
メーカーもなにも書いてないんです・・・。
取り外して見た方がいいのでしょうか・・・。

すみません。

補足日時:2010/10/30 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り外したらコーナンのオリジナルのものでした。
コーナンで問い合わせてみます!
有難うございました♪

お礼日時:2010/10/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!