プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女の人にデートに誘ったら「何度も誘ってもらってるのにごめんね最近は旅行とバイトで忙しいから、また落ち着いたら連絡させてそれじゃあまた」と言われてもう一月半くらいたつのですがもう完全なお断りですか?

その人は大学四年でバイトの元先輩です
脈があるとは思ってないですが遊んでみて仲良くなれたらと思ってたのに遊ぶのもやなのでしょうか?
待つ目安としてどれくらいの期間まで可能性があるでしょうか

A 回答 (8件)

目安はないんだと思う。


それを貴方の方から切り取れる状況がない。
それが今なんじゃない?
もちろん貴方に対する興味が中途半端な部分もある。
加えて、貴方が誘うタイミングと自分自身の優先事項が被ってしまって。
結果的に断り続ける状況が続いてしまった。
その状況は彼女にとっては心的にしんどいと。
また被せられてもきついと。
だからこそ。
今度は私にとって大丈夫そうなタイミングで、私から連絡しますと。
彼女はそういう整理をつけたんだよね。
遊んでみて仲良くなれたら~という貴方の願望は。
彼女「から」連絡が来て初めて温め始めれば良い気持ちなんだと思う。
今はまだ落ち着いてないんだよ。
他に優先事項がある。だから貴方に連絡が無い。
遊んでみて~という気軽に二人の時間を過ごしたいと思うのは貴方の方で。
彼女はタイミングが合えば~位の気持ちはあっても。
その為に自分の予定を調整して~という程の高まりはないんだよね。
でも。彼女が連絡させて、と伝えてきたんだから。
貴方は慌てないで、急がないで、その言葉を信じて待てば良い。
時間を区切るのは貴方の方ではない。
今は自分の日々に集中しつつ。
彼女から連絡があった時点で、仕切り直しも含めてリラックスした時間を過ごせるように
動いてみれば良いんじゃない?
今すぐバタバタする理由がない。
もっと落ち着いて良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/30 10:21

少しでも貴方に気があるのであれば、その日は本当に都合が悪くても、


いつなら大丈夫と代替案がでる筈です。
つまりやんわりとデートを断られているのですから、
これ以上誘うべきではありません。

職場のバイト仲間程度にとどめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気があるとは思ってはいないのでそんなもんだろうと思います

友達として仲を深めていけたらと思っていたんですけどね
まあ連絡来たら儲けみたいに気楽にいこうと思います

お礼日時:2010/10/31 06:55

 そういう時は思い切って連絡を絶って完全無視をしてみましょう。


 急に連絡を絶つと相手は「アレ…どうしたんだろう…」と思って連絡してくる場合があります。
 それを狙って話をするきっかけを作ってみましょう。
 断っているのにしつこく連絡をすると「しつこい」とか「ウザイ」と思われてしまいますよ。
 それよりもいったん連絡を絶って冷静に対応したら相手は「アレ…」と思ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこいなんて思われてしまったらもうわずかな可能性もなくなってしまうので気長に待ってようと思います

お礼日時:2010/10/31 06:57

そういう時は、待たずに他の女友達と仲良くなりましょう。



その心の余裕が元先輩との関係に好結果をもたらすことだってあるんですよ。
同じ調子で攻めても、うまくいく可能性は下がるばかりかと。。。
(たまたま相手が凹んでて気分転換したいときに誘って 成功することも無きにしもあらずですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにこの人がダメならあの人ナンテコトハ出来ませんが可能性が少しあるといってもらえてホッと出来ました

お礼日時:2010/10/31 07:00

好き、と思うまでに時間がかかるのが私です。


頭で「好きってなんだろう」と考えこんでしまうんです。
考えているうちに、「これって好きってことかな」と気持ちが変化してゆく。
そのうち、「好きかも」「これが好きって気持ち」だと確信するんですが、ほとんどの場合に時間がかかってしまうのです。
最長、1年かかったときがありましたが、相手はさすがに待っていませんでしたわ。

その女性が私のような考えの女性である確率は低いでしょうが、ゼロじゃないかもしれませんね。
好きだと言ってくれて、私の気持ちが固まるまで待つって言ってくれてた男性でさえ、待ってくれなかったことも過去にはたくさんありましたね。

好きなら、待てばいいし、待てないのであれば諦めればいいです。
ご自身の気持ちですので、待つ目安としては「質問者さまの気持ちが冷めるまで」または「もう待てないと思ったとき」でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気取った感じかもしれませんが正直いくらでも待てちゃうしその人のことしか想えないのでそれはどうなんだろうなと思い諦めも必要かなと思って質問したんですが別にその通りでいくら待ってみてもいいんだと思えました
気長にまってみようと思います

お礼日時:2010/10/31 07:05

女の子の意見としては、ちょっと遊ぶのもいやなのでは・・・


気を悪くしたらごめんなさい☆

落ち着いたら連絡させて」 

っていうのはよく言う決まり文句みたいなものであてにしない方が
いいと思います。

わたしがこのような言い方で返事する時は、あまり興味がない時
ですね・・・だから待つのは質問者様も疲れるのでやめた方が
気が楽ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうだと覚悟はしてたんですけどね
でももしかしてに期待してそう言って連絡してくれる人はいるかもと思ってたんですがいないみたいで
もうダメだったと思って諦めます

お礼日時:2010/10/30 10:33

残念ながら、普通に考えれは「お断り」ですね。


先方に少しでも「会いたい気持ち」があれば時間を作るでしょうが、それが無いってことです。
さっさと頭を切り替えるのがお互いのためだと思います。
    • good
    • 0

期間というより



あなたは何度も断られてるんですよね
一月半待っているなら
これが最後と思って明日にでもまた誘ってみたら…

その後また質問してみて♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています