プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在気になっている子がいます。先日、そのこに映画の誘いをしたら、「その週は忙しいかも、大概はよるにならないと空いてないんだ。せっかく誘ってくれたのにごめんなさい」。と言われましたので、「大丈夫だよ、今度は夜にでも誘うねー」と一文入れました。すると「本当にごめんね」と来ました。これは諦めたほうがよいのでしょうか?それとも懲りずに誘ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も昨日、デートの誘いを断られました…。



私なら懲りずに誘います。
やはり男なので、そして相手の事が好きなら、
自分からアクションを起こすようにしています。

向こうから来るような男ではないので…。

ごめんなさいメールが来たら、いつが都合良いのかを聞きます。
そしてそのメールの流れで、予定をFIXさせます。

夜空いてるなら、食事に誘えば良いと思います。
その食事の時に、次のデートをFIXします。

ただ、sa1105さんと相手の方の人間関係が分からないので、
あまりしつこくなり過ぎないようにするのが難しいかもしれません。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

勇気をくれてありがとうございます。
がんばってあきらめずしつこくせず頑張ってみます。

補足日時:2008/03/10 23:26
    • good
    • 0

脈が無ければ返事も来ない


もうちっと誘ってみて判断しよう
    • good
    • 1

もう2,3回誘って、それでも断られたら諦めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、2、3回誘ってあきらめるしかないですよねー

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 00:11

もう一回ぐらいは誘ってみてもいいと思います。


この内容では全然反応が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。うーん自分はかなりへこみやすいというか、良く思われたいというか、もう一度誘うのがこわいんですが、がんばって誘ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 00:15

夜にならないと空いてない=夜は開いてるってこととも取れます。


本当に拒絶してたら、自分が空いてる時間のことなど言わない気が…(^^;
もう一度くらい、軽くお誘いしてみても良いのではないでしょうか?
もしくは、お友達などを交えて複数なんかだと、様子を見やすいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私自身、夜なら開いてるよっておもいたいんです。
だから、今度仕事終わったら、バレンタインデーのお返しもあるし食事しない?ってメールしたほうがいいですかね?

なんか友達いわく私自身のメールは固いと言われます。

補足日時:2008/03/10 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達とか複数ですね?

がんばってやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています