アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンで2500万円とカードローンで300万円借りています。なんとか自宅は残せませんか?

A 回答 (4件)

多分、カードローンの返済だけで月々10万円程度払っていませんか?

まずは、法律の専門家(弁護士・司法書士)に依頼して、カードローンの債務整理をすることです。
場合によっては過払い金が発生していて過金請求することができます。住宅ローンに関しては支払い期間の延長や借り換え等で月々の負担を軽くすることもできます。
住宅ローン研究会では弁護士やローンアドバイザーなど各専門分野のスタッフが揃っています。
http://adviser-the-home-loan.com/
一度、住宅ローン研究会に相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

私は超能力者じゃないので、あなたの個人的事情は知りません。

なので、この質問に対しては、
「ちゃんと住宅ローンの支払いをすれば残せる」
としか答えられません。

支払いが苦しいのか、支払えないのか、支払う金はあるけど支払いたくないのか・・・
この質問だけではさっぱり分かりませんので・・・
    • 0

貴方の文章から推測しますと、カードローンの支払いにも困窮してるということですよね…。

自宅を残す方法はあります。
債務整理の一つ、民事再生(個人再生とも言う)手続きを申請する事です。
弁護士に依頼し、貴方に一定の収入が証明されれば、自宅ローンは適用せず、カードローンだけを債務整理の一つ、個人再生の手続きが出来るでしょう。
それが、民事再生の仕組みですから。
そして、決定すれば、貴方には毎月一定額を2年から3年、収入又は借り入れ総額に応じて支払い命令が下され、もし何日かでも滞納すれば、適用取り消し処分になります。
したがってシビアな支払いが要求されます。
しかし、支払うとしても300万全てでは無く半分以上の金額は免責され、その残りの金額を滞りなく払って行くということになります。
そして、住宅は守られますが、当然信用情報センターには民事再生(所謂ブラック)として、最低5年はのるばずです。
    • 0

ご自身の収入によると思います。

カードローンを真っ当に返さないと自宅は無理です。
    • 0