アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日の振替が出来なかったので入金するようハガキが届きました。今月の合計額の1番右端に、お支払い金額を含む総残高(C)と書いており、下方に本状作成時点の当月ご請求金額および請求日未到来金額(元本)の合計。当月のお支払い金額とは異なりますのでご注意ください。と書いております。

今月の支払い額よりも+2万程の金額が書かれており、こんなに支払いが残っていると言うことなのか不安です(><)どういう意味か教えて頂けないでしょうか?(><)

A 回答 (2件)

JCBカードの利用代金は、毎月15日に締め切り、翌月10日に支払いとなります。

 よって、10月10日の支払額は9月15日に締め切られているので、追加の2万ほどは9月16日以降催促のハガキが発行された時までに利用した金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!ベストアンサーに選ばせてもらいました!
ついでに聞いてしまって申し訳ないのですが、25日までに入金しても、延滞扱いになってしまうのですか?

お礼日時:2018/10/19 22:10

締め日の後に+2万程使ったってことです。


過去にリボ払いとかにしてませんか?
定期的にサイトに見にいくのもいいですが、
最近の無料家計簿ソフトに引き落とし口座と
クレジットカードを登録しておくと、
外国での支払いでも数日で、表示されますし、
メールでお知らせもしてくれますので便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!リボ払いはしていないと思います!家計簿ソフト考えてみますね(^^)

お礼日時:2018/10/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!