アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが、人生で一番大切だと思うものは何ですか?

それは考え方でもいいですし、物や人、抽象的な物、何でもいいです。
それぞれを答えてくださってもいいです。

みなさんの価値観を教えて下さい。<(_ _)>


私は、
考え方では、
よく「適当が大事」とか言いますけど、
考え方として大切なことは、
よくもわるくも、「思い込み」じゃないかと思います。

「思い込み」が激しい人ほど、
人生成功してる人が多いです。


あととにかく「若さ」。
それから、女性の場合は「美貌(びぼう)」。


「お金」なんて二の次です。
お金なんて、盗まれれば何もなくなりますから。


「若さ(時間やエネルギー)」と「美貌」さえあれば、
いくらでもお金は稼げるし、
人生楽しく、何とでもなるからです。

A 回答 (16件中11~16件)

自分らしく生きるというのは、言葉としてはかっこいいですが、


実際にはそんなにいいもんでもありません。
融通が利かず、不器用なだけです。
むしろ、自分らしく生きれていないから、思い通りになっていないから、
それを一番の目標としているという、意味でもあります。

同じ好きなことをやるにしても、好きなことを仕事にするのと、
仕事は仕事として、プライベートを充実させるのと、二通りの生き方があると思うのです。
私は前者を選んだら、勤めていた会社が潰れました。
後者であれば今も好きなことをやれたでしょうが、毎日の大部分の時間を金のために費やすのが嫌だった結果、不安定な生活になりました。
どっちが正しかったのか、わかりません。

「若さがあれば、なんとかなる」
その通りです。
過去は変えられませんが、明日は変えられます。
明日はまだ来ていないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

私はLupinus2さんのご回答で、
「自分らしく」生きることを決めました。

もう決めてしまいましたよ!^^
責任とってくださいね!^^


>好きなことを仕事にするのと、仕事は仕事として、プライベートを充実させるのと、二通りの生き方があると思うのです。

私も、ここ最近とても悩んでいることです。
Lupinus2さんは、前者を選んで、会社が潰れてしまったのですね。

私は、その選択は間違ってなかったと思うし、
うらやましいです。

「安定した生活」なんて、「お金」なんて、
自分が楽しいことをやれてなかったら、
意味ないんですよ!!(>_<)

お礼日時:2010/11/03 23:23

こんじょう・コンジョウ・ド根性。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性かぁ…。

「アスファルトの花のように」ですね!

私、根性ないからなぁ…。^^;

お礼日時:2010/11/03 23:09

同様の質問は、以前にも何度か出ていますね。


前置きはさておき・・・

いくつかありますが、一つだけ挙げるなら【健康】ですね。

極論になりますが、五体満足でなくても健康なら生きていけます。
体の健康はもちろん、心の健康も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「心の健康」のためには、
何が必要ですかねー?

お礼日時:2010/11/03 23:07

「自分の時間」



自分だけの時間といった方がいいかな、自分の趣味を行える時間であり、自分を見つめなおる時間であったり。誰にも邪魔されない自分の時間です。

「大切な人」

一人います。一人だけ。何よりも大切な人。彼氏とかじゃなくてです。

「働いて生活出来る健康な体」

月並みですが、以前、病気で仕事も出来なければ、日々の生活も出来ないほど、体が動かなくなった時期があったので、無病息災とまではいかないけど、現在の二病息災の今ぐらいでもいいからこの状態は大切だなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「働いて生活出来る健康な体」

「元気があれば何でもできる」ですね!健康も大事ですね。

その他も、
参考になりました。<(_ _)>

お礼日時:2010/11/03 22:23

僕は、「笑顔」だと思います(^O^)


昔、小学校の先生に聞いた事なのですが、難病の人が二時間ずっと、笑顔でいたら病が軽くなったという話があるそうです。
また、笑顔の人には人が寄りつくというのも聞いた事がありますよ(^-^)
確かに、人気者は笑顔が絶えないですよね。
なので、私は笑顔が大切だと思います。

長文失礼いたしました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「笑顔」いいですね!

私は、笑顔を作るのも「損する」ような気がして、
あまり笑わないなー。


あくまでも、「営業スマイル」ではなく、
「本物の笑顔」ですよね?^^;

「本物の笑顔」を向けられると、
気持ちいいですね。

お礼日時:2010/11/03 22:09

人を思いやる心。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、ボランティアにも募金にも
一切興味がない人間…。

終わってますね。^^;

お礼日時:2010/11/03 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!