プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月末に出たドコモの「GALAXY S]を購入したのですが、PCサイトのライブカメラの動画が見れなくて困っています。静止画は映るのですが、ライブモードをクリックすると画面が止まったままになってしまいます。PCで見た時は、「アクティブ・エックスコントローラー」をインストールしたら動画で見られるようになったので 携帯の方インストールしようとしたら 対応してないと出てしまいました。アンドロイド用のやつって検索しても出てこないのですが 検索のしかたが悪いのでしょうか?ライブカメラをリアルタイムで見るようにするには どのようにしたら良いのか お判りの方教えていただけませんか

A 回答 (4件)

No.3です。


札幌のライブカメラ映像拝見しました。

このページはパソコン(ウインドウズ)に標準のIE用に書かれています。
IEではJAVAアプレット(ライブビュアー)が自動インストールされて、ライブ映像を見ることが可能です。
同じパソコンでも、オペラブラウザでは、JAVAアプレットが合致しないので、静止画になりました。

XPERIA(1.6)の標準ブラウザでは静止画も表示できません。
XPERIAにインストールしたガラパゴスブラウザでは、静止画だけが表示されました。
GALAXYやXPERIAなど、アンドロイドスマートフォンはJAVAに対応しています。
現在のライブカメラサイトがスマートフォン用のJAVAアプレットを準備していないのが原因。

スマートフォン用のライブカメラビュアーは「Live Cams」が広がり始めています。
この「Live Cams」はアンドロイドとiPhoneの双方に対応しています。
恐らくご覧になったソフトバンクのスマートフォンユーザーは「Live Cams」に対応したページを表示したモノと思います。
GALAXY(2.2)は、iPhoneよりも高速、現行では最強のスマートフォンです。
もう暫くすれば、GALAXY(2.2)に対応したライブカメラビュアーが、沢山登場してくると思われます。

アンドロイド用(一時、配信中止中)
http://jp.androlib.com/android.application.com-e …
iPhone用
http://netafull.net/iphone-app/033270.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけて申し訳ございませんでした。何から何まで勉強になりました。ギャラクシーサポートに聞いてもさっぱりでちんぷんかんぷんな回答ばかりだったもので、非常に分かりやすく教えていただきおりがとうございました
もう少しソフトが出るまで待ってみたいとおもいます。いろいろ有難うございました。

お礼日時:2010/11/05 11:17

ライブカメラの映像は、主にジャバで書かれているので、iPhoneでもXPERIA(アンドロイド1.6)でも見られます。


ただ、フラッシュとは違い、ブラウザやOSの標準機能ではないので、個別にビュアーアプリをインストールする必要があります。

回答としては、ご質問のPCサイトがスマートフォン用のビュアーアプリを、まだ準備していないのが原因です。
アンドロイド3.0でもビュアーが無ければ見られません。
今、アンドロイドを搭載したスマートフォンが急速に数を増やしているので、暫くすれば対応する可能性が高いと思います。
もう暫く待たれるのがよいと思います。

一例:
例えば、下記のページはXPERIAでもライブカメラの映像がリアルタイムで見られます。
ただし、事前にマーケットで、Ustream Viewerと、UstreamLauncherのアプリをインストールする必要があります。
http://www.i92surf.com/blog.php?e=3731

この回答への補足

x530さん サポート有難うございました。いろいろインストールしてみたのですが上手く行かないみたいです。
もしよろしければサイトの方を添付しますので、ご意見の方をお聞かせください。
http://www.sapporo-esta.jp/live2.htmlなんですが お願いします。

補足日時:2010/11/04 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。参考になりました。これから挑戦したいと思います。何か買って失敗したような気がしました。ソフトバンクを持っている人はすんなり見れているのですが、ギャラクシーは静止画しかならなくて とても悔しい気持ちでいっぱいでした。見れると見返せます。どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/11/04 17:47

Android2.1&2.2では対応してないです。


来年出る3.0なら大丈夫みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか ありがとうございました。何か買い換えて失敗しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 11:51

対応していないからパソコンで見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えて失敗です。パソコンでゆっくり見ますね いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!