プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄そばのオススメなお店♪

今度沖縄に旅行に行きます。沖縄そばの食べ歩きを考えております!
皆さんが行ってみてよかった~と思うお店があったらどんどん教えてください!
出来れば国際通り周辺でお願いします!回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



国際通りは確かに観光客向けのムムム・・・な店が多いのですが、
美味しい沖縄そば屋さんもあることはあります。

イチオシは
「どらえもん」
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000 …
国際通りの県庁側、「わしたショップ」のすぐ近く。
昔から那覇の人々に愛されている名店です。
あっさりカツオダシ(宮古そば)でおいしいですよ。
女優の仲間由紀恵さんがテレビで紹介していたこともあります。

もうひとつが
「むつみ橋かどや」
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002 …
こちらは平和通りの近く、大きな交差点の角にあります。
ここもかなり昔(復帰以前)からやっている名店です。
独特の白濁したスープが美味しい。
お値段も安くて嬉しい(笑)

前の方が紹介されていた亀そばなどもよいですね。
那覇にはほかにも
美味しいそば屋さんがたくさんあるので
いろいろ食べ歩いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
国際通りのお店を挙げていただいたので、ベストアンサーとさせていただきます!

参考にさせてもらいます!
皆さん情報ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/19 19:16

国際通り沿いでは、美味しい沖縄そば屋はないと思います。

(あくまで私の独断)
ただ国際通りからモノレールで5分~15分圏内には結構ありますよ。
今思いつくだけで、
   旭橋駅近くだと「亀そば」 ※安価で美味い人気店
   小禄駅近くだと「我楽そば」 ※コシのある歯ごたえ私の沖縄そばお勧め1、2位を争う店
   首里駅近くだと「てぃしらじそば」、「首里そば」 ※どちらもアッサリ鰹ダシ強めで美味い
などです。
 素敵な旅行になるといいですね。      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお店を挙げて頂きありがとうございます!!
なるほど、沖縄そばにもそれぞれのお店に特色があるのですね。奥が深いです。
参考にさせてもらいますね!!

お礼日時:2010/11/19 19:12

国際通り近辺には、これといった店がないんすよね、残念ながら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~なかなか難しいものですねぇ。回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!