アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのフリーメールで圧縮ファイルを添付し送信する方法

表題通りなのですが、mp3の曲のデータを圧縮ファイルでzip
にして、15.6MBの容量のものを送りたいのですが、送れませんでした。
メールには20MBまで添付ができるみたいに書いてありますが、なぜ添付できないのでしょうか・・。
わかる方よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

> ファイルを添付したら、「しばらくお待ちください。

」のメッセージが出て、ず
> ーーっと待ってても
> 画面は変わらずそのままなので、おかしいなと思いまして。
> ファイル名は日本語が混じっていたらだめなんでしょうか・・。
>

処理に時間がかかっているだけではないですか?
それと、ファイル名は変更してテストをお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


おっしゃるとおりですね。処理に時間かかってるのもありますし、ファイル名を英語にして送信しましたら送信できました。

お礼日時:2010/11/17 21:43

ファイルをメールで送れる形に変換する際には容量が4/3倍強に膨れるので、もし20MBというのが変換後のサイズを指していたら容量オーバーしていることになりますね。


ただ普通は変換前のサイズを書いておくものだと思いますが…。
試しに14MBのファイルを送れるかどうかを実験してみるとよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


変換したら容量って膨れるもんなんですね。へー。勉強になりました。
ちなみに5分待って、ファイル名を日本語から英語にして送信したら送信できました。

お礼日時:2010/11/17 21:45

何分くらい待ちましたか?


ご契約のプロバイダーの最大アップロード速度は何KBでしょうか?
以下は、転送速度を測定してくれるページです。
http://www.musen-lan.com/speed/
http://www.bspeedtest.jp/
http://zx.sokudo.jp/

質問やNo.1さんの回答に対する補足を見る限りでは、どうも添付完了まで待てていないだけのような気がします。
ご契約プロバイダーの最大アップロード速度で、該当データの容量を割ってみてください。
出てきた数値ぶんの秒数がかかります。
…なお、8bit=1バイト、1024バイト=8Kbit=1KB、1024KB=8Mbit=1MBです。

ちなみに、私が契約しているプロバイダーだと、最大アップロード速度が512Kbit(64KB)/s(秒)しか出ないので、仮に私が質問者様の曲データをyahooメールに添付する場合、
15.6MB(15974.4KB)/64KB=249.6秒となり、添付し終わるまでに4.16分かかります。
…が、これはあくまでも計算上の数値で、転送速度は常に一定というわけではないので、実際にはもうちょっと時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


5分待ってようやく
送信できました。ありがとうございます

お礼日時:2010/11/17 21:41

どの様に送信できないのでしょうか?受信側で容量制限になっていませんか?


それと、ファイル名を変更しても駄目ですか?

この回答への補足

容量的には大丈夫と思うのですがよくわかりません。
といいますのも、ヤフーのメールは添付ファイルが20MBまで大丈夫って書いてありました。
私が送信しようとしているファイル自体は15.6MBぐらいですのでいけるかなって思ったんですが、
ファイルを添付したら、「しばらくお待ちください。」のメッセージが出て、ずーーっと待ってても
画面は変わらずそのままなので、おかしいなと思いまして。
ファイル名は日本語が混じっていたらだめなんでしょうか・・。

補足日時:2010/11/04 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!