プロが教えるわが家の防犯対策術!

アムステルダムの地図でA9とかE19とは?
駅の名前またはバス停のことでしょうか?
また一泊アムス観光を予定していますが、効率よく回れて駅に近いお勧めのホテルを教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

A9は高速道路の番号ですね。

その番号の付いている道路は高速道路ですので、歩くことはできません。ドイツ(Autobahn)やフランス(Autoroute)でも同様にA**と表します。
これに対し、Eの方はヨーロッパ共通の道路番号になります。Aで始まる番号は国独自であるのに対し、Eは国境を越えても変わりません。ちなみに、Eは必ずしも高速道路とは限らず、一般道であることもあります。

E19はアムステルダムとパリを結ぶ道路で、途中ベルギーを通ります。

バスやトラムの地図はこちらにあります。
http://www.gvb.nl/english/travellers/maps/Pages/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトありがとうございます。

お礼日時:2010/11/06 16:45

>アムステルダムの地図でA9とかE19とは?



おそらく、

A9はオランダ国内のアウトバーン9号線
E19はヨーロッパのアウトバーン(その道の片方または両方が外国に通じているアウトバーン)19号線

の意味だと思います。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlan …
    • good
    • 0

> アムステルダムの地図でA9とかE19とは?



これだけじゃ,絶対そうだとは言えないけど,普通に考えると高速道路の番号だと思う。
Aはオランダ国内の番号で,Eはヨーロッパ共通の番号。

> 効率よく回れて駅に近いお勧めのホテルを教えていただけませんか?

アムステルダムはよく知りません。でも適当に探してもハズレはないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/06 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!