アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知駅から四万十観光をする予定です。電車とバスの利用を考えております。日にちは1~2泊です。
窪川駅周辺か中村駅周辺を起点に考えているのですが、初めての観光でどちらを選ぶか迷ってます。季節は5月下旬です。四万十らしい観光をできるのはどちらがお勧めですか。詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    noriko235さん
    質問の仕方が悪かったようです。高知からは電車で行く予定です。
    私の質問は四万十観光をする時で1~2日の予定しかない場合、窪川の中流と中村の下流のどちらを見た方が良いですかという意味です。その場合、起点が窪川と中村ですので地域バスやタクシー、レンタサイクルなどを利用することを考えております。

      補足日時:2023/04/19 11:56

A 回答 (3件)

高知在住です。

窪川駅or中村駅周辺を起点ですよね。でしたら高知駅からJR在来線・特急に乗るしか選択肢はありません。もしくはレンタカー。バスですか・・・。普通の人は中村や窪川へ行くのにバスには乗りません。
 運転免許をお持ちでないなら、中村駅or窪川駅からタクシーを借り上げも選択肢の一つです。とんでもないド田舎です。電車なんて高知市とその周辺しか走ってませんから。時刻表などご覧になって四万十で何を体験されるのか?楽しいご旅行になることを祈っています。
    • good
    • 0

先週四万十川あたりも旅しました


私は「窪川」に一泊してほぼ鉄道だけを利用、トロッコ列車や面白い改造車両も走っていて楽しめます
https://www.jr-shikoku.co.jp/yodo_line/
バスも、窪川~土佐大正~十川あたりまで意外と本数走っているので、沈下橋を見に行ったり鮎漁を見に行ったり出来ます
http://konankanko.jp/route
中村近辺はあまりバスの路線数は多くないです
http://www.kochi-seinan.co.jp/local/

もしアウトドア遊びが好きなら、中上流部で「カヌー体験」
好きじゃなければ、下流部で「観光船」に乗ってみるのも良いかと
大抵、最寄り駅や近隣の宿から送迎してくれるはずです

あと、この時期”海でホェールウォッチング”も良いですよ~
    • good
    • 1

こんにちは。



レンタカーとかでないのでしたら、中村駅周辺の方がよろしいと思います。軒数が圧倒的に多いので検討しやすいです。

四万十らしい観光ですと一軒家タイプの宿になると思います。

こういう感じでしょうか?
https://www.google.com/travel/hotels/s/Y9JPWhUpL …
https://www.google.com/travel/hotels/s/iGmSobT5x …
https://www.google.com/travel/hotels/s/NfaEMSSbW …


駅から離れている事が多いので、レンタカーがあった方が動きやすいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!