都道府県穴埋めゲーム

 一月の上旬にスマートフォンを買おうと思っているのですがそれまでに2つぐらいスマートフォンの新機種が
でますか?

A 回答 (3件)

再度投稿ごめんなさい。



一応、僕はエクスペリア既に持ってます。
正直、今がっかりしてます。散々待たせて結局ver2.1にアップデートだから。

ver2.1とver2.2は、どうも雲泥の差らしいよ。
フラッシュに対応してるかしてないかの違いもそうだし、速さ(なんの速さかはよく知らないけど)が段違いらしい。
これは、実際に体験してないわけだから憶測や伝聞でしかないけどね。

アップデートが遅いってのはこういう悲しさがあるわけだ。
他の人は出来てるのに、自分のは出来ない悲しさ。
Androidという事で、そういうソフトウェアアップデートを期待して購入していると言うのにね。


なので、アップデートし易さは、スマートフォンを選ぶにあたって最重要だと思う。(Androidは特にね。なんせグーグル携帯なんだから。)
    • good
    • 0

補足ありがとう。



一応、続々登場する噂はある。(冬モデル)
ただ、それが1月までに揃うかというと疑問だけど。(多分、それまでは間に合わないんじゃないかなぁ?大体、遅れ気味だしね。)


大きなお世話だろうけど、ソフトバンク以外でスマートフォン買うのは地雷な気がする。
iPhoneは言わずもがなだし、Androidにしても遅れてる。特にドコモの代表機種であるエクスペリアは未だにver1.6だ。WindowsやBrackBerryも出てるけど、話題にすら上らない。


あえてドコモで選ぶんなら、今出てるギャラクシーかな。
なんとなくだけど、アップデートが早そう。(単なるイメージだけどね。)しっかりAndroidはver2.2だ。これは大きい。
逆に、国内メーカーとか新参の大手メーカーだと、余計な事してくるからアップデートは遅れるらしい。(これはエクスペリアで実証済み)
新機種でこれから出るくせに今更ver2.1なんてAndroid携帯はゴミだよ。「ウチはアップデート出来ません」って言ってるようなもの。冬モデルの内、それに該当するのは2機種。これは明らかな地雷だから気をつけてね。
一応、ver2.2の機種もあるみたいだけど・・・ハードウェアキーボード付いてるのはダサいと思う。

というわけで、ドコモで購入するつもりならギャラクシー一択になるわけだ。

Android以外もあるが、情報が少ない分難しいかもね。それは今のスマートフォンとしてどうなんだろう?と思う。
僕はやっぱりAndroid携帯を勧めるよ。情報が多い分、比較もしやすいから。


長々とごめんね。
やっぱりこれだけは言っておきたい。
今のところ、ソフトバンク以外のスマートフォンはあんまりお勧め出来ない。
それでもあえてソフトバンク以外で購入するなら、しっかり情報は集めた方が良い。

そりゃ、どれ買ったって一応はスマートフォン。それなりの機能は備えてる。ハードスペックだけで言ったら、多分ソフトバンク以外の方がハイスペック。
でもね・・・今時ハードスペックなんてある程度備えてればそれで良いんだよ。ちゃんとソフトウェアアップデートさえしてくれれば。
アップデートをちゃんとしてくれそうな機種を買うべき。変な機能とかが付いてるものは、単純にOS入れ替えは出来無いみたいだから、その辺気をつけてね。
    • good
    • 0

どこの携帯電話会社と契約するの?

この回答への補足

docomoです!

補足日時:2010/11/08 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!