プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。

僕(25歳)は婚約中の彼女がいます。以前彼女に嘘をついて職場の同僚(女性)と二人きりで会いました。
その時は同僚に「仕事の悩みを相談したい」とのことで呼び出され会うことになっただけで、関係は持っていません。

そのことを彼女に知られてしまったのですが、その時彼女は「悲しいけれど、愛しているから今回のことは許します」と言ってくれました。

なのに僕はその後、仕事が大変辛かったこともあり、誰かに話を聞いてほしく、以前会った同僚と会ってしまいました。ただ愚痴を聞いてもらっただけです。

ですがひょんなことからそのことがばれてしまいました。

彼女は以前よりも深く悲しんで怒っています。理由は、
○僕の方から同僚を誘ったこと
○その同僚が以前と同じ女だということ
○仕事の悩みを自分ではなく他の女、それも以前の女に相談したということ

などがあげられるようです。

僕はその同僚を異性として意識したことはありません。
ただ誰かに話して楽になりたかったという気持ちと、彼女に話して彼女に心配をかけたくない、不安にさせたくないという気持ちで話しませんでした。

ですが彼女にそのように説明しても、理解してもらえません。
彼女は「どうしてその女性に相談したのか、他の人であればまだ許せたのに」「その女性をずいぶん信頼しているんだね。すきなんじゃないの?」と言ってきます。

僕が軽率な行動をとってしまったことは深く反省しています。
ばれなければいいと思っていたことも事実です・・・
ですが、同僚を異性として好きとかそういうことは全くありません。
ただ気楽に話せる人間だっただけです。

このように話しても彼女は婚約を解消したいと言っています。

どうしたら彼女に許してもらうことができるのでしょうか?

A 回答 (9件)

申し訳ないですが、嘘をついてまで二人きりで会ったり、


それを許してくれたのになぜ同じ事をするのかわかりません。

女性からしたら

まず同じ女性というところに嫌悪感を覚えます
違う人ならそこまで思いません

相手は同姓ではなく異性なのです

もう少し思いやりをもって頂きたいです

あなたがその気はないといっても、そう思われても仕方ない行動を
されています。

もうすでに彼女は一度目であなたを許しています
二度目はないでしょう

一旦婚約解消をされて、距離を置かれることをお薦めします

男性側からは「そんなことぐらいで」と思われるかもしれません。
ですが女性にとって一度あったあなたの彼女に対する「裏切り」とも
とれる行動がいつまでも心の中にくすぶるのです

彼女は努力したんです。一度目は。
それなのにどうして同じ女性と・・・?同じ事を・・・?
これでは信頼するのは無理です

ですから婚約解消したい 

本当に許して欲しいと思うのなら、今後一切そういった行動はとらないで
婚約も解消しないで彼女が思う不安と思われるようなことは
即座に解消するよう努めるべきでしょう

ですがそうしても今度はあなたがキツイはずです

ですのでここは一旦婚約解消し、離れてみて本当に彼女が必要なのだと
思うのならば、今までの関係を一旦0に戻し、最初からはじめる気持ちで
彼女に再度つきあってもらえるよう交渉するしかないのではないかと思います。
    • good
    • 4

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6229328.html

彼の立場を少しでも理解してみたいと言う考えですか?

それとも、婚約解消は当たり前と背中を押してもらいたいのですか?

どちらにせよ、この男性はまだまだ浮ついてます。

どうして未婚の若い女性に仕事の相談や愚痴を言いたいのか?慰めてもらいたいんですよねー、何故?

本当に婚約者に心配させたくなくて、愚痴りたい時、男友達や先輩と飲みに行くものですよ。
または、すんごい年上のオバちゃんが相手とか。
それ以外は、甘ったれた心根があるに決まってます。
    • good
    • 3

貴方は女性の心が判らない人ですね。

ばれなければと思っていたとは甘すぎますね。本当にやり直したいのなら土下座してでも謝って修復をせまるしかないでしょう。それでも駄目なら自分が軽率だったと諦めるしかないかも知れませんね。
    • good
    • 1

興味本位でなくお聞きします。


「なぜ婚約者の彼女に知られてしまうのですか」
この質問の本質はここだと思うんです。
質問者さんはこの点にはあまり触れてなく「ひょんなことから」と書かれています。
これはどういう意味でしょうか。

彼女に質問者さん自身が話すかそのことを知っている第三者が話すか、それ以外は考えられないと思うのですが、どうなんでしょうか。

質問者さんは自分に都合の悪いことから目をそらしていませんか。
何か隠し事を彼女にしていませんか。
真実をごまかそうとしていませんか。

なんとなく質問文を読んでいても質問者さんを疑ってしまいます。
身近な彼女ならなおさらでしょう。
質問者さんは言葉を飾っていませんか。
質問者さんの言うとおりなら、「僕の言葉が信じられないのか」と僕なら婚約者を怒ります。
軽率な行動だったと誤るばかりで、婚約者に対する自分の気持ちに自信がないから怒れないんじゃありませんか。
どうなるにしても自分の本音を彼女にぶつけるしかありません。
質問者さんにそれができるかどうかです。
    • good
    • 1

でもそんなことでいちいち君の信頼が薄れるならこの先大変だぞ



いい機会だから君も少し考えた方がいいのではないか?
    • good
    • 1

彼女さんの方が解消を申し出ているのであれば、それは一旦受け入れたらどうでしょう?


そうした上で、質問者さんが本気で彼女さんと一緒に生きて行かれたいのであれば、その気持ちを態度と行動で示して行き、再度プロポーズをされてみては??
それでも結局は駄目になるかもしれませんが…。

信頼を回復することは半端なことではありません。
第一、隠し事をするときは徹底的に隠す努力をすることが、相手への礼儀です。
それなのに質問者さんは、2回も同じヘマをしている。
そこが彼女さんの許せない所なのだと思います。
隠し事を徹底して隠しきってくれないで、私がイヤだと言っているのに「しつこく」繰り返す…そんな質問者さんに失望しているのでしょう。
    • good
    • 0

二人きりで会わなければいいだけです。


質問者様は、本気で婚約者を愛してらっしゃるんですか?

その同僚の女性にしても、いつ気が変わってあなたにアプローチするかわかりません。
男同士ならいいですが、相手は女性。
お互いその気がなくても、間違いが起こらないという保証はありません。

婚約者を幸せにする、というのが結婚するときの誓いのはずですが、あなたは今婚約者を「不安」に「不幸」にさせています。
それでは今後も不安になるかもしれない→結婚しないほうがいい、となってしまうわけです。

その、同僚の女性以外の人には相談できないのでしょうか。
どうしてもその女性にしか話せないのだとしたら、あなたは自分しか大切にできないのですね。

恋愛と結婚は違います。
お仕事はつらいこと、苦しいことがたくさんあると思います。
でも、仕事以外にもつらいこと、苦しいことはあるし、それを抱えているのは質問者様だけではないんです。
みんな自分なりに最善の努力をしています。

それを伴侶と相談したり、助け合ったりすることこそ、結婚の醍醐味なんじゃないですか?
もういちど、よく考えてみてください。
    • good
    • 0

誤解されると知りながら同じ事をしたと言ことは、また同じ事をする可能性があると言うことです。


仕事の悩みをなぜ彼女に相談しないのですか?

ま、彼女がいやと言うならきっぱり別れましょう。
後で、そのことでもめるよりいいです。
    • good
    • 0

あなたは異性として見ていないと言いつつ


心のどこかで惹かれていた部分があるのではないですか?
彼女の言い分はもっともだと思います。
一旦婚約は解消として、また彼女に誠心誠意誤ってじょじょに信頼を
回復していくしかないのではないでしょうか?
また、今後誤解をされないように異性と会う時には(複数でも)
彼女に一言報告しておくといいですよ。

あぁ、浮気する時には報告はしちゃだめですがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!