アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼を失った婚約者との結婚について皆様のご意見お伺いできると嬉しいです。

昨年、私は2015年9月に婚約者(男性)の駐在を機に婚約しました。
急な事例で10月には海外に行ってしまいましたが、私が色々と落ち着いたら、彼に帯同することを考えていた矢先、私が性病(淋病)にかかったことがわかりました。
もちろん、体の関係は彼としかありませんでしたので、彼のことを疑いましたが、彼は浮気はなく、感染源は自分ではないと、ただ、相手は海外にいましたので、自分で直接確かめることはできませんでした。

さらに、彼がインターネット上で女の子と会話していることも発覚。私が無理やり確認しましたが、内容は「自分は彼女がいない」だとか「いつか会いたい」など書いていました。
それについては、いたずら心で会話してしまったと、やましいことはないとの一点張りです。

彼は、容姿については、普通だと思いますが、会話がうまく女性にもそれなりに困りません。
昔から小さいことで嘘をつく癖もあり、ただ、それについては、男性の小さい嘘だと許容し続けてきましたが、
結婚を控え、この彼と本当に結婚していいのか、真剣に考え直すようになっています。
婚約後、色々なことが立て続けにあり、私も精神的に疲労しています。
彼なりに反省しての行動なのか、仕事で疲れている日も海外から毎日電話してくれ、彼なりの誠意を見せてくれていることには、感謝していますし、
私も辛いことがあれば、彼に支えられてここまで来たと考えています。
何よりも私のことが大好きだと言ってくれます。
仕事も一生懸命頑張って、駐在員に選ばれるほどですから、仕事を頑張って努力している彼の姿勢には本当に尊敬しているのです。

ただ、結婚となると、本当にこの彼でいいのかと不安で、彼に当たってしまいます。
私のことを愛していること、仕事を頑張っている姿勢は尊敬していますし、結婚相手としての条件は揃っていると思うんですが、彼の人間性を疑ってしまうのです。
こんな風に疑心暗技になってしまう今の自分も好きではありませんし、
私の両親にもこの話はしていますが、娘を嫁に出すには不安だと言い、両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私はこのまま彼と結婚するべきなのか 皆様のご意見お伺いできないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は29歳、彼は36歳で結婚としては適齢期、どちらも焦る年齢です。彼ももう会社には帯同の手続きなどで、会社には結婚の報告をしていますし、後戻りはできない状況です。

      補足日時:2016/06/06 09:43
  • お相手は浮気については、ずっと否定しており、性病についても私がただ勝手に疑っているだけで、疑心暗鬼になって気にしすぎなのかと、自分自身もせめてしまいます。ただ、皆様のコメント、心に響きました。ありがとうございます。

      補足日時:2016/06/06 11:45

A 回答 (5件)

貴女は「性病うつされてOKですか」今も海外ですよね。


体に辛い思いさせられて、世間体が大切ですか。
いくら生活が安定した結婚をしても貴女のもやもやはとれないよね。

貴女は悪くないのだから、29歳、焦らないで後悔するよ。
私も母親です。両親に貴女は相談したよね、言いにくかったでしょうね
でも話して良かったのですよ。
結婚しても幸せになれない。両親と弁護士に相談して慰謝料請求できるのではないでしょうか。
今は結婚が破談にならないように相手は必死になって貴女にやさしいだけです。今回はこんな形でわかってしまった、結婚前にわかってよかったのです。別れなさい。

会社の同僚の間では、女性問題の噂があった可能性がありますよ、貴女が知らなかっただけではないでしょうか。
勇気をだして、弁護士に相談にいってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みとよんさん、貴重なコメントありがとうございます。
お母様なんですね。私の母親は、もともとこの縁談に反対で、結果的に、私の母をどれだけこれで傷つけてしまったかと本当に母親に申し訳ないことをしたと情けない気持ちでいっぱいです。
性病については、感染源が彼だということを証明する証拠がないので、慰謝料の請求は難しいかと思いますが、どのような見解ができるか弁護士に相談してみようと思います。
実は、彼の会社の同僚やお友達はあまり紹介してもらっておらず、共通の友達もいないので、女性問題の噂があったかどうかはわかりません。ただ、外見は普通だと思いますが、本人曰く、これまでお付き合いをお断りされたことがないとは言っていましたので、とてもモテるのではないでしょうか。確かに包容力があって、仕事もできるので、魅力的なんだと思います。

お礼日時:2016/06/06 17:38

いろいろな意見はあると思う。


これはとても困ったケースだ。
どちらも「悪い」というわけではなく それでいて腹を見せきれない 常識人であり能力もある。

しかし 根本的に足りない そしてわかってないものがある。
それは
・人間は互いに完全に理解し合えることなんかない
・人生を決めるのは相手でなく 自分の覚悟
という事実だ。

賭けるのは自分。
チップを置くのも自分。
痛い思いをしたとしても 自分だ。
賭ける気がないなら おりるしかない。
つまり もし毒を出されても笑顔で飲む覚悟がないのなら 人など信用してはならん。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ROKABAURAさん、コメントありがとうございます。この年齢にしてお恥ずかしながら、自分自身で選択するという覚悟ができないでいたと思います。この縁談で、将来、「毒を出されても笑顔で飲む覚悟」は私にはありません。降りるしかないのだと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 17:30

後戻り出来ないと言う気持ちはよく分かるのですが、式をドタキャンするより、結婚後離婚するより、今ならまだ間に合うとも思えます。


仕事とか電話してくれるとか、良いところも分かりますが、一番重要な人間性に疑いがあるのは目を瞑ってしまっていいのでしょうか。
結婚に焦って後戻り出来ないと、重要な事をなぁなぁにしてズルズル結婚にこぎつけてしまっても、何も解決してないのですから結婚後もその悩みは付いてまわりますよ。
具体的な結婚の日取りとかはまだなんですよね?ご両親も不安に思っている様ですし、日取りとかは急いで決めないで、よく考えた方がいいと思いますよ。
私は小さくても何回も嘘を言われたり、いたずら心?(これもよく分からん)でも女の疑惑なんて絶対嫌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yuyucatさん、コメントありがとうございました。婚約直後の出来事でしたので、結婚の日取りは決まっていません。婚約指輪だけはいただいていました。自分の年齢を考えても焦っていましたし、彼の年齢も考えると無下に婚約解消するのは申し訳ないと考えて、グダグダ時間を費やしてしまいました。彼の声を聞くと、好きな気持ちが戻ってきてしまうのですが、ちゃんとけじめをつけて縁談をお断りするようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/06 17:28

彼との間に諸々あって、「>彼の人間性を疑ってしまうのです。

」という程になって仕舞えば、結婚は無理でしょう。

結婚生活が始まっても、お互いに信頼関係がなければ、夫婦で運命共同体のようになって、家庭を築いて行くような関係になはなれないでしょう。
お互いが疑心暗鬼の目で見ているようでは、本当の意味での夫婦にはなれません。

現在、
・婚約済みで、
・彼の会社へ帯同の手続きなどで、会社には結婚の報告をしていますし。。。
・お二人とも、結婚適齢期の限界
・私のことを愛していること、仕事を頑張っている姿勢は尊敬していますし、結婚相手としての条件は揃っていると思うんですが。。。

等々あれば、婚約解消した当座は、いろいろ問題があるかも知れません。
しかし、途中で、離婚になったり、耐えて結婚生活を続けても、貴女自身が、彼を信頼出来ない、愛せないでは、将来、幸せになる事は出来ないのでしょう。

ご両親も、不安に感じていらっしゃるようですから、婚約解消した方が安心するのではないのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

plokij75さん、コメントありがとうございます。私も信頼関係が築けない結婚はしたくありません。彼を信頼できるよう、半年間頑張りましたが、あれこれと心配することに疲れてしまいました。婚約解消に伴って、家族を傷つけてしまうこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今後の幸せのためにも、婚約解消の方向で進めたいと思います。

お礼日時:2016/06/06 17:25

マリッジとは全く違うお悩みですよね


残念ながらこのご縁談はキッパリとご破算にすべき
と私的には考えるしそう判断します。 

焦って中途半端な妥協から無理をしても、
早かれ遅かれ共倒れ、結局ロクなことにならない
ような気がします・・と想像に難くない

とにかく嘘に小さいも大きいもありません 嘘をつく人とは絶対にご縁を
つくってはなりません そういう次元に身をおいてもいけません

相手云々以前にあなたのスティータスが問題だし眼力の甘さ
脇の甘さ 判断力の弱さも辛口ながら心配です。

今の時代絶対的信頼関係も確立もせず、すぐに体の関係から入ってしまうけど
それはとても疑問です  そのまま、うまくゴールインできれば良いのですが
そうでなければツケを払わされるのは圧倒的に女側ですよ。

気を取り直して次の出会いをみつけましょう
今度は絶対に嘘をつかない人・そして
簡単に体からはいらないようにしませう 
そうでないとまたぞろ何回も同じようなパターンになるような気も
しないでもない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kyoromatuさん、コメントありがとうございます。おっしゃる通り、29歳にして、自分の眼力の甘さ、脇の甘さ、判断力の弱さ、本当に頼りない、情けないと我ながら思います。彼の嘘については、お付き合いしている頃から、小さなこと、気にしてそこを突いてしまったら可哀想だと、目をつむってきてしまいました。私自身は嘘が嫌いです。今はまだ辛いですが、新しい恋ができるようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/06 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!