アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マカフィー」って何ですか?

新しいPCを購入しインターネットに接続する手続きをしました。

するとデスクトップに勝手に「マカフィー」という会社のページが表示され「セキュリティのために登録してください」というメッセージが出ます。(ブラウザを開いた後の画面ではなくて、普通にPCの電源を入れただけでデスクトップに勝手に出てきます)。

これって何ですか?
登録するとセキュリティ対策をやってくれるのですか?
お金取られるんでしょうか?

A 回答 (3件)

市販のパソコンに付属している試用期間が30日~60日のお試し版のセキュリティ対策ソフトです。


マカフィー、ノートン、トレンドマイクロなどが付属しているものが多く、これらは有償ソフトですが、お試し期間中は無償で使用できます。
ソフト種類もいくつかあり \4,000~\10,000/年位で、1~3台まで使用できるものがあります。
マカフィー(個人向け)
http://www.mcafee.com/japan/home/

下記のように多くの種類がありますので、セキュリティー対策を行っておくことを推奨します。
セキュリティソフトの比較表 2011年版(有償版)
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
無料(フリー)セキュリティソフトの比較表
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セキュリティってお金かかるんですね・・(あたりまえって_?)

さっそくインストールしています。

うまくいくといいですが・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 21:56

新PC購入の時のマカフィーはお試し無料期間のやつですね



俺も利用しました。(DELL購入時)

期間終了後は継続しないで他社のものにしてしまいましたが…

登録しても大丈夫ですよ。

無料なのでw

結構有名なセキュリティーソフトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

さっそく、いまインストールしてみました。

お礼日時:2010/11/10 21:57

新しいパソコンに付録で付いてきたお試し版(無償)のセキュリティソフトです。



お試し期限(3ヶ月or6ヶ月)がありますからそれまでに他のものに乗り換えるかマカフィーを継続使用する為の手続き(有償)をするかになります。

もっとも今すぐにも他のソフトに乗り換えてもよろしいです。これは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試し期間なんですね。

ありがとうございます。

さっそくインストールしています。

お礼日時:2010/11/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!