プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年式ホンダアコードCF3ですが、ATミッションが不調となり、ディーラーから交換を勧められました。
ディーラーの部品は高いので、中古パーツを持ち込みで交換してもらおうと考えているのですが、交換の工賃は幾らくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

先日AT交換しました。


トヨタのFR車なので参考にならないかもしれませんけど。
ATリビルト品が約13万。
排気管・ATオイルなど付随部品に約1万。
工費は3万6千となっています。
FF車はまた違うとは思いますけど。
車齢10年なのでディーラーへ行くと乗り換えを勧められると思い、知り合いの民間整備工場にて。
ある程度車齢がいっている車種の中古パーツは避けたほうが良いですよ。
プロが取引する業者のリビルト品がお勧め。
数万円高くても間違いがありません。
快調になり満足しています。
    • good
    • 4

ディーラーはATの中古部品の持ち込み交換は断るかもしれませんね。



どうしてもと言えばやるでしょうが保証は出来ませんと言われるでしょう。

工賃は持ち込みだとやや高めになるかもしれません。

オイル等は別で4・5万くらいでしょうか。

でも中古のATは当たり外れがありますからあまりお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーに聞いてみます。

お礼日時:2010/11/11 18:51

FFなら5万+ATFぐらいじゃないですか?


ウチはどんぶり勘定でディーラーで5といえば
じゃ4でやる~みたいな感じです。

あくまで参考で。
もっとかかるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーに聞いてみます。

お礼日時:2010/11/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!