アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopで作った画像をwebアートデザイナーへ移行するにはどうすればよいのでしょうか??photoshopで保存した画像がwebアートデザイナーから開けません・・・。どうかパソコン初心者の僕に教えてください。

A 回答 (4件)

photoshop5.0では確かに「web用に保存」メニューは無いですが、別に無くたって問題無いですよ。

私もphotoshop5.0を使っていますが、保存する際にファイル形式が選べます。ここでJPEGとかGIFを選んでください。そうすれば他のアプリケーションでも使えますよ。

(アドバイス)
でも「WEB用に保存」があると画像容量を軽くしたりいろいろできるので使えたほうが絶対便利です。廉価版のphotoshop Elementsにはこのメニューがあるので購入してみたらどうですか?損は無いですよ。
    • 0

Photoshopのバージョンはいくつでしょうか。

6以降でしたら、【ファイル】→【Web用に保存】
を選択することで、gif/jpeg 形式に保存できます。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。当方、バージョンが5.0で、「web用に保存」という場所がありません(泣)

• 0

フォトショップは普通に保存すると.psd(多分フォトショップデータの意)というファイルで保存されます。

これはフォトショップ専用のデータでフォトショップで作られたデータ、レイヤーとかイロイロが一緒に情報として保存されておりフォトショップで再度ひらくとまた、レイヤーがわかれてますよね。
webアートデザイナーにも.mifだったかな?の専用データでの保存があります。これも同じでwebアートデザイナーでのレイヤーなどの情報が保存されています。だから再度編集可能なのですね。
さて、そこで互換がないようですがそんなわけありません。

というか、面倒なのでさっさと言えば、フォトショップで保存のときにデータ形式(拡張子)を#のかたがおっしゃるように.jpg/.jpegにして保存すればwebアートデザイナーでも他の画像編集ソフトでも開けます。ただ、.psdや.mifのようにレイヤー別での編集とかはできなくなります。2つ保存しておくと、いろいろと便利ですよ・
あと、保存するとき、写真などの画像が含まれる場合は.jpg/.jpegを、
書いた絵やイラスト・図形の場合は.gifにすると画像の劣化は違います。
あとあと、HPにアップする場合は必ず.jpg/.jpegか.gifかのいずれかでアップしなくちゃ大抵は見れなくなります。
五山工までに

この回答への補足

ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。一つ、どうしても分からないので補足させていただきたいのですが、どうやったら保存の際に.jpg/.jpegか.gifかを選択できるのでしょうか?何も選択できずに保存されてしまいます。

• 0

webアートデザイナーとは、ホームページビルダーに付属のペイントソフトのことでしょうか?

写真屋で保存するときに、jpeg・gif等で保存をしたらちゃんと見ることが出来ますよ。
    • 0