プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessで作成するアプリケーションの仕様書を書いているのですが、仕様書のフォーマットで悩んでます。

データベース関連図、システム構成図などで図を多用します。
そのためExcelの方が使いやすいのですが、
印刷したときにヘッダー、フッターが不ぞろいになります。
Wordを使うとレイアウトは比較的整えやすいですが
図が使いにくくなります。

実際に仕様書・設計書をお書きの方にお聞きしたいのですが、
クライアントに提出するドキュメントはどのようなフォーマットで書かれていますか?
Word, Excel, もしくは両方, または全然別のドキュメントソフトなど
具体的に教えていただけますと非常に参考になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクセルで書いてそれを ワードにオブジェクトの挿入で 取り込んで表示させてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
作ったファイルを一つにまとめて印刷したかったのですが、takntさんのやり方でできそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 16:47

私の会社ではワード・エクセルのほかに


シンボルが多いのはVISIOを使ってます。
安いし便利ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセルでなんとかなってたんでVISIOは使ったことなかったです。
せっかくなのでちょっと触ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 16:49

ワードとエクセルを適宜使い分けていますが・・。


というか、ソフト会社ならば社内に過去の設計書テンプレートみたいなのがあるはずなのでそれに沿って書けばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクトごとにテンプレートが違ってて結構自分で工夫しないといけないんですよ。
ワード・エクセル使い分けていらっしゃる方もいるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!