アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品を修理したいのですが、近くに電気屋が無く、車も無いため大きな物が修理にもっていけません。
 出張修理・もしくは引き取りに来てくれるような方法ありませんか?
 でも出張修理だと高くつきますよね~(><)

A 回答 (3件)

出張料+技術料+部品代で、

物によっては新しく買うのと同じぐらいかかってしまう場合も多いです。
来てもらう前に電話で料金を確認したほうがいいですよ。
    • 0

メーカーのサービスセンターで出張修理を行っています。

メーカーさんなら、営業所が近辺にひとつもない問うな、よほど辺鄙なところでない限り簡単に引き受けてくれます。

大体簡単な修理で3000円ほど出張費がかかります。この金額は修理にかかる時間が長引けば少し増します。もちろん技術料(部品代などの実費を除いた料金。要するに「ギャラ」)と出張費は別ですよ。伝票は出張費と技術料を合算していることもありますが。
冷蔵庫など運搬に注意が必要なものもありますから、このような場合は多少の料金を払うように譲歩しても構わないと思います。テレビなどはお客さんの家に設置された状態でないと、アンテナや配線の都合で不具合が再現できない、結果として何も手出しできないという場合も一部には有るのですよ。

この出張費を発生させない方法としては、知り合いの電気屋に頼む、出張費無料を謳った取次店に依頼する、車を借りるなどしてがんばって運ぶ、というありふれた方法しか思い浮かびません。
「これから出かける予定があるので営業所に持って帰って修理してほしい、ただし引取りと返送はいつでもいい」などと言ってみたりすると、伝票などを処理する関係から出張費が発生しないか、格安で済む、という場合もあるようです。これはある種のローリスクな賭けですが・・・
    • 0

出張修理のページがあります参考にどうぞ。

販売店さんや、メーカーのサービスステーションへ
問い合わせて見ては、いかがでしょうか、意外と安く直してくれるところも有ります。

参考URL:http://www.consent.jp/onsite/index.html
    • 0