プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。こういった話を聞いたことがございまして板をだしました。

高級オーディオを専門に修理する職人が営業している修理専門店の話をTVで見たことがあります。たしか山水電気の超高級アンプだったとおもいます。

話は変わり本題に入ります。

メーカーはSONYです。ご存知のとおりソニーは修理も系列店でします。ソニータイマーと言う名詞があります。期限が過ぎると動かなくなり、部品も破棄。今の時代です。

そこでソニーを個人で修理職人が営業している修理店なんかございませんでしょうか。

アンプやスピーカー、ターンテーブル、カセットデッキなどは代用がききます。問題はVTRデッキです。
ご存知のとおりβ方式はSONYのみです。βIで撮りためたテープがかなりの量がありHDDやDVDにコピーしたくても送りのデッキが修理必要です。問題の部分はアナログICチップです。部品がありません。との回答です。ココさえ治れば送りができるので他のデバイスにコピー可能です。

 ヤオフクで買ってとも思いましたが部品さえあれば動くもので全国にどこかSONYも修理する修理職人が営業している電気屋さんご存知ないでしょうか。

A 回答 (1件)

一例ですが、以下はどうでしょうか。


A&Vテクニカル http://www.aandvtechnical.com/index.html
修理工房 ハイソックテクニカル http://highsonic.net/index.htm

以上、ご参考まで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

悩んで諦めてでも思いなおしてとどうどう廻りしていたのが一掃されました。修理自体は簡単な部品交換でございます。なんか暗黒世界にお天道様が光を射してくださった様な気分でございます。感謝感謝です。

お礼日時:2013/10/09 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!