アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、プリメインアンプのE-305を中古で購入したのですが
メーカー調整済みということで、その時のメーカーの伝票を
もらったので、見ると、ボリュームにノイズが発生するだけなのに
他の点検も含めて、35900円もかかっていました。
オーディオを修理にだした方で修理代がいくらかかったかを教えて
いただけませんでしょうか(いろいろな修理があるでしょうが)

A 回答 (3件)

私もプリアンプは中古でメーカーメンテナンス製品を購入していますが、修理代金はやはり多く掛かっていました。

35900円は妥当だと思います。ACCUPHASE・LUXMAN等は修理代金が高くてもメーカーメンテナンスが信頼できると思います。中古を修理に出した場合に使用する部品によってオリジナルと違った音がする場合があります。やはりメーカーメンテナンスが安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ACCUPHASE・LUXMANは信頼もさながら
音も好きです(ACCUPHASEとLUXMANでは音の性格は違うと思いますが・・・・)

お礼日時:2006/10/27 22:17

自称オーディオマニアです。



E-305との事ですが、ACCUPHASEとして述べます。
ACCUPHASEへの修理・メンテナンス依頼は31500円が基本料金で、点検や整備・部品交換代金が加算されますので、貴殿の提示されている金額は妥当な線ではないでしょうか?
ACCUPHASEとLUXMANは基本料金が高ですね!
滅多にメーカーに出す事はありませんが、私は殆どがマランツですので基本料はほぼ5000からと両者に比べてお安いです。
また、上杉などは根本的な修理・メンテナンスを除き、ほぼ部品代と数千円(5000円を越えない)で済みます。
メーカーの製品と修理に対する心構えの差だと思います。

参考URL:http://www.accuphase.co.jp/mitumori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。E-305はACCUPHASEです。伝票には修理基本料20000となってました。上記の修理代は私が購入する前に行われたものなので直接私が払ったわけではないです。
ACCUPHASEとLUXMANは基本料金が高いですが、なんとなく故障しても安心なイメージがあり使用してます(ラックスマンのアンプも所有してます)
上杉にも興味わきました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/27 20:08

roatwangさん、今晩は。


技術料は高いものですが、¥35900とはちょっと高い感じです。
参考URLによると、¥10000位で直りそうです。

参考URL:http://www.aandvtechnical.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考URLありがとうございます。
貴重な情報源でした

お礼日時:2006/10/27 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!