プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nikon ニコン 35Ti 電池を入れても通電しないのですが
バラして修理は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

電源スイッチ不具合、電源回路(概ねコンデンサ不良)の不具合が考えられます。


ここで質問されている時点で、貴殿に修理は不可能です。
Nikonでの修理受付は終了しています。

一般修理店では、部品入手可能なもの、部品を伴わない修理(例えばはんだクラックによる接触不良)で)修理できる可能性はあると思いますが、この手のコンパクトカメラは回路が集積化していて、修理は基板ASSY好感が殆どのため、基板、すなわち部品がなければ修理不可能となる場合がほとんどです。
関東カメラや日研テクノでも、フルメカニカルカメラではない本製品の修理は、部品がなければ難しいでしょう。もちろん部品交換を伴わない不具合なら、修理できる可能性は残されているので、確認されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確認してみます

お礼日時:2018/04/20 07:49

基盤が逝かれたと思われるので、素直に修理に出す事。


素人が手出しするとオシャカがオチ。

関東カメラサービス
http://www.kantocamera.com/
日研テクノ
http://www.nikken-techno.co.jp/
    • good
    • 2

知識のある人はバラして修理できます。


可能かどうかわからない人は、知識のない人だと思うので、バラしたところで治らないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A