都道府県穴埋めゲーム

中川昭一氏がなくなりました。酩酊会見でマスコミのほとんどが彼をたたきました。

彼がなくなってから、マスコミが報道しない中川氏の日本へ貢献をしりました。
世界が、日本が、複雑な勢力関係にある事は知ってますが、中川氏は日本国の事を思い
政治をされていたと思います。

現在の尖閣問題が起こる前から、核についての議論も、中国の脅威も、資源についても
国家としてあたりまえの発言をしていた。なぜ、メディアは公平に報道しないのでしょうか?

またこれも削除されるのですか?

A 回答 (4件)

右翼だろうが、左翼だろうが、どっちでも無いであろうが、いい政治家が亡くなってその方の死を悼み、涙を流すのは自然でしょう。

マスコミは悪い事しか書きません。私は地元北海道の議員として中川昭一さん、その父の中川一郎さんの事も多少は知っていますが、この中川親子は本当の「政治家」でした。で、亡くなったら、過去の功績やら何やらを報道する。我々の見えない所で地道にこうゆう活動をしていた、という事を報じる。生きている間は悪い事ばかり大々的に取り上げる。政治離れが進むのも当然です。私は日本人の政治離れの責任は8割がマスコミにあると思います。「真実を報道する」という確たる信念を持ったメディアが、政治に関してだけは「真実を報道しない」んだから無茶苦茶です。それを鵜呑みにする国民も悪い。

鈴木宗男さんがいますよね?あのお方は本当に北方領土問題、対ロシア政策には異常なまでに熱心な人です。しかし「宗男ハウス」「収賄問題」で自民党を離党させられた。離党後は「新党大地」を立ち上げ、北海道政策に大いに力を発揮してたんです。しかし議員離職。北海道にとって大きな財産が欠けてしまった。私は残念でなりません。

田中角栄・大平正芳・中川一郎・中川昭一・阿部晋太郎・竹下登・・・みんないい政治家でした。私はこの方々が亡くなった時は涙が出ました。私は左翼でも右翼でもありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
世界どこでも負、悪はあると思いますし、私も理解してます。完全はありえませんから。
ただ、日本ほど国内で反国家(反日)を思想とした勢力が多い国は存在しないと思います。
私は反日を利用する人がとくに許せないのです。

• 0

私も中川昭一氏が亡くなって無念に思う一人です。

麻生・中川コンビで日本の外交はかなり立ち直り
IMFの件でも世界的快挙と各国から賞賛をうけていたことは
ほとんど報道されておりません・・・

アメリカに目をつけられると陰謀で犯罪者にしたてあげられますが
中川氏はお亡くなりになっているので、中国の陰謀とみております。

落選後も「無職の中川です」とTVに笑顔で出演されていたのに
いきなり死亡するとはなんとも腑に落ちない・・・

まさに出る杭はうたれた・・・

メディアは中国・韓国マネーにドップリ浸かり
もう抜け出すことは困難な状況です。
毎●新聞は亡くなった当日まで酷い記事を書いていましたし・・・
最近では各メディア民主党の失態はほぼ報道されないですしね・・・

頑張っているのは産●新聞くらいでしょうか・・・
ネットのみのヤマト新聞社は良いですね
    • 0

今野日本には、ジャーナリズムはありません。

それほど、不景気で、マスコミも中国に関系する企業から、何か言われれば、右にならえです。スポンサーから、降りられたら損失ですから。景気が良いときは、たとえクレームをつける企業があっても、対抗する企業が、あるので、バランスが取れてましたが、いわゆる全世界資本主義で、動いてるんですよ。金です。アメリカのウォーターゲート事件の新聞告発だって、その頃は、新聞がよく売れたので、購読数をもっと増やそう、売り上げ揚げようという金からみの思惑があったんですよね。

中川氏がそんなにすばらしかったら、あほ○そう首相に代わって、総理大臣になってれば、よかったです、でも、日本の政党はいまだ年功序列、年寄りになにができますか?

中川氏が酩酊会見をしたころは、あのあ○うさんが、思いつき政治をしてたころで、まったく景気回復しないし、国民にはした金をばらまけば、景気が良くなると本気で思ってたころですよね、だれが、見たっておかしいと思いますし、中川氏はスケープゴートにされたんだと思います。マスコミはスキャンダル以外首相を糾弾することをしないですから。政治批判はまったくしないのが日本のマスコミですね。ある意味、経済界からの不満がマスコミを動かしたのかも。

ご存知の通り、メディア・マスコミ・インターネットを信用しては、いけませんね。特に、人が書いたもの(だれかにお金をもらって書いている、おどされて書いている)。資本主義という立場で考えると、しごく公平(嫌ですが)なのかもしれませんね。

この回答への補足

ロッキー、いや、もとい、glotteさん回答ありがとうございます。
現在では、メディアテラシーも含め、新聞、テレビの偏向も注意してますから大丈夫ですよ。
ネットに関してもちゃんと注意してますし、ジャーナリストに関しても同じくそうしてるので心配いりませんよ。glotteさんも騙されないように注意してくださいネ!

• 0

あなたが、

右翼か左翼か、いずれでもないかと
あなたが泣いたことは関係ありませんよ\(^^;)..

私は三十年近く前、中川一郎先生が死なれた時、
泣きました。昭一君も鈴木宗男さんも、武部代議士も、葬儀で泣いていました。

昭一君の遺志は、
質問者様たちが、引き継いでください

ガンバレ(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。