電子書籍の厳選無料作品が豊富!

余りにひどい政権、自民党支持者ならずとも、さらには民主党支持者ですら呆れ返るほどのていたらく。日本再生に期待を持った人も今やストレスが溜まりに溜まっているのではないかと思います。

さてズバリ質問です。民主党政権はあと何ヶ月ぐらいで終焉を迎えるでしょうか?向こう一、二年は経済が低迷するとしてお教え願えませんでしょうか?

A 回答 (6件)

民主党政権は来年の地方選挙で惨敗確実ですので、解散総選挙をいつにするかという話題に具体的に突入していくでしょう。

個人的には来年夏には新政権誕生と見ております。

総選挙では民主党は300→150以下、自民党は倍の200を大きく超えるでしょう。

当然自民党政権に成りますがその自民党もどこかと連立を組む必要が出てくるものと思われます。

民主党は「左寄り」の議員と「小沢寄り」の議員(小沢自身は別ですが)が多数落選でしょうから、自民、民主の連立がやり易く成るかもしれません。

以前の様な自公政権には国民のアレルギーが残存している可能性が有ります。

いずれにしても民主党政権があと一年も続くとは考え辛いと思いますよ。

以上私の好みで占ってみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解散総選挙の時期から政界再編成、非常に可能性が高いですね。
権力闘争とかしがらみといったところからではなく政策本位の再編がなされ本格的な救国政権が誕生するのを願うのみです。

この時のために小沢下ろしをして大成功したから、しばらく続くのではと思います。

2月前に親菅だった方は今どんな気持ちなんだろう!
そして反小沢キャンペーンをした朝日新聞も今どんな気持ちなんだろう!
    • 0
この回答へのお礼

しばらく続きますか?私の感覚では何時破裂してもいいぐらいの風船のような感もするのですが・・・・小沢とともに膨らみ小沢とともに破裂。そんな気がしますね。しがらみを断ち切れない民主はある意味自民以上かも。

民主、支持、なんて最初からしてません。

こういう政党だということは、ずいぶん前から、噂になってました。
公職選挙法で5人連続で逮捕され繰上げで、誰がなるのかわからない状態があったり、つかまる人が多すぎます。森ゆうこ議員など、心がない悪質な顔してますね。表情にでてますよ。

やっとわかってきたようですね。

経済低迷どころじゃないですよ。

民主党政権から、自然災害も多くて気温もおかしい

終焉を迎えたいなら、国民の声がもっと盛り上がらないといけないでしょうね。

民主は、任期までやるつもりです。どんなに不祥事があっても、責任はとろうとしないでしょう。
 これが本音だと思いますよ。
 ですから、悪質きまわりない。

犯罪者が「一切の反省がない」のに、似てます。

自民の議員が国会で「認識が狂ってる」と発言しましたが、、『狂ってる」と見ると、共通認識など、根本をわざとずらしてることが、理解納得できますね。
 おかしい人たちだということです。
 その認識が広がれば、あと2年より早くなるかもしれませんね。

経済は、日産、トヨタが、国外に工場移すという記事を見て、、日本政府を見限ったと思います。
 低迷するでしょうね。もうすでに、国外逃亡が企業で始まっていると思いましょう。
 また、酒税の問題も出てきましたね。
 国民の怒りはさらにヒートアップするでしょう。

民主になったら、独裁と増税だといわれてましたよ。
 そのとおりになってますね。

• 0
この回答へのお礼

任期一杯まで続く可能性があるということですね。
経済が力強く回復すればその可能性は当然大きいのでしょうが・・・・・・。
真摯な反省もなしに自民が又政権に返り咲くのは「私にとっては迷惑」なのですが、かといって今のままでは本当に国が無茶苦茶になりそうで憂いが増すばかりです。

国会も蝸牛角上の争いのようなことばかりしていないで、短期的には取り敢えずの経済の建て直し、長期的には五十年、百年先の日本のあるべき姿についての議論をもっとして欲しい、泥舟の中の泥仕合なんて止めて欲しい、泥舟を鋼鉄の船に復活させるための議論をもっとして欲しい、心底そう思っています。(誰がどう言ったこう言った、あるいはそれに準ずることばかりの国会中継。嘆かわしい!)

経済が停滞するのは当たり前

働かない人間が、国民の生活を妨げることで、自分の為に働かそうとしてるんだから・・

自分が働かないだけでなく、他人の勤労まで妨げてるんだから赤字は当たり前だ

なんでそこに「国益」が出てくる!?
    • 0

いつまでかはわかりません。

#1の回答があまりにも、かわいそうなのであえて回答します。

国会でのやり取りを見ていると、政治家の中身が素人でもわかるのが今の政府です。
総理は、言葉使いに気をつけて、意味の無い答弁を繰り返し、官房長官は、いまだに、自分の
やった失策に気が付きませんよね。
国会を見ていても、適当な答弁しかなく、本当の趣旨は、国民それぞれで想像するしかありません。
(もっとも本当の趣旨を考えると、ぞっとする売国が見えてきます。)
こんな国会は見たことがありません。

国防と外交では、民主党政権では、経済的も防衛も危ないと思います。
新たな外交カード突きつけられっぱなしという感じですね。
早い目の交代しないと、ますます混乱した日本になるものと思われます。

終焉は、早急な、衆議院解散総選挙でないと日本は持ちませんね。
経験のある内容のあることを考えられる政権を望みます。

国益・経済を重視し、家族も守る政権であってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり現段階では未知数ですか?
今のところ私の質問に対するご回答はこれ一つだけなのですが他に回答してくださる方は無いかも知れないですね。事業仕分けも馬鹿にされているような感じがしたものですからもう長くない?そんな疑問を持った次第です。

へっぽこ本と言うのは、図書館で定期的に捨てられているのを知ってますか

嘘がばれるまでのはかない命です

執筆者は同じで、カバーだけが変るだけなんですけどね

民主とか自民とか言ってるとばかだと思われるぞ
    • 0