プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生・幼稚園児の間で今何が流行ってますか?
例えば、アキレスのスニーカー、ピグなど。
ファッション、書籍、ゲーム、流行語などカテゴリーは問いません。
男女も問いません!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

no.4です。



歌ってあんましうちの子は歌わないので、たまに友達と童謡の替え歌を歌っています。
「はちがとぶ」だったかな?あまり覚えていないですm(__)m

ゲームはやはりDS、wii関係が多いです。
遊びは学校では「ドッチボール」家では「かくれんぼ」などの遊びが主流ですね。
    • good
    • 0

小学生&幼稚園児の母です。



流行っている物、何でしょうね~ベイブレード、バトルスピリッツかな?
最近は、笹舟を作って競争もしています。以外にレトロでしょ^_^

ゲームは、マリオ系とポケモン系ですね。
後はときたまカービィ―です。

靴は「瞬足」か「SUPER STAR」ですね。
CMですぐ左右されます。

流行語と言っては何ですが「おにご」鬼ごっこ。

こんな感じでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考になります。

笹舟、風流で素敵ですね。やはりゲームというとTVゲームなのでしょうか。
ちなみに流行っている歌(例えば「みぃつけた」のコッシ―)や歌手などはどなたになるのでしょうか?
嵐以外にありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/11/18 22:32

こんにちは。



幼稚園年長児(双子)の母です。
うーん、、靴は「瞬足」を履いてる子が多いですかね。
流行ってるものは、、
娘は
「せっせっせ~の、もっちっち」(なんだろう...)
お手紙のやりとり(やっとひらがなくらいは一人で書けるようになった)
クレーンゲームでキレイな宝石っぽいプラスチックをゲットすること
たまごっちid

息子は
トランスフォーマーのアーケードゲーム(シューティング・チェイス)
レゴ

こんな感じです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
瞬足、かなり人気のようですね。一度拝見しようと思っております。
ありがとうございます。

ちなみに言葉で流行っているものはあるのでしょうか?
例えば昔で言う「オ二寒い!」的な。

お礼日時:2010/11/18 21:22

小2の姪に訊いたところ。



今流行ってるのは、「めちゃもて委員長」「メゾピアノ」「スティッチ」が流行ってるそうで。その他に、週末に誰かの家でクッキングトイで色々お菓子などを作るのと、ビーズだそうです。

小1の甥に訊いたのでは、「ベイブレード」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうなんですね。クッキングトイ参考になります。
男の子はやはりバトル系のゲームが好きなんですね。

ちなみに言葉で流行っているものはあるのでしょうか?
例えば昔で言う「オ二寒い!」的な。

お礼日時:2010/11/18 21:21

参考になるかどうか分かりませんが、私の姪(小学1年生)が今ハマっている物をお教え致します。


・アイドルグループの『嵐』
・サンリオキャラクターの『シュガーメヌエット』
・スニーカーの『瞬足』
くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シュガーメヌエット、参考になります。
ほかにまだあればお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/11/18 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!