人生のプチ美学を教えてください!!

90年代の作品で、ドラッグ常用者の体験を元にして作られた映画の題名をおしえてほしいです!

ドラッグにはまった中年の女性が幻覚に殺される(自殺する)、というような内容だったと思うのですが、赤いネグリジェ姿で街中を叫びながら走り回るシーンが印象的でした。

どこの国のものなのかもわかりませんが、これかも知れない!と思った方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も「レクイエム・フォー・ドリーム」だと思います。


その中年女性を演じたエレン・バースティンはアカデミー賞ノミネートされました。
私も観ましたが、鬼気迫る演技だったと記憶しています。

http://www.eiganavi.com/trailers/requiem/movie.h …
とか
http://us.imdb.com/Trailers?0180093
で予告編が見られるようなので、確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32504/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(__)m
予告編拝見しましたが、きっとこの映画のことです!
さっそくDVD探しにいってみます~

お礼日時:2003/08/21 21:42

『レクイエム・フォー・ドリーム』(ドリームスだったかも)


かな…?

わたしはこの作品見てないんです。
でも、麻薬がらみで、赤いドレスが印象深い、といった評論をどこかでちらっと見たような…

すみません!全然自信なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
ネグリジェに見えたのですが、ドレスですね!
またネットか何かで調べてみます!

お礼日時:2003/08/21 21:39

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか・・・?



ドラッグ中毒・赤いドレスっていうとこは合ってるとおもうので。2000年のアメリカの映画みたいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
00年の作品だったんですね~
またDVDなどで見てみます!

お礼日時:2003/08/21 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!