プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚準備とその後の生活について

お世話になります。
まだ先の話になりますが、結婚を考えております。
そこで情報を蓄えておきたいのですが、
皆様がお勧めする以下の項目についての文献もしくはHPを教えて頂けないでしょうか。

(1)結婚準備に関する事
(2)結婚生活に関する事
(3)その他

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゼクシイ:


http://zexy.net/

ウェディングパーク:
http://www.weddingpark.net/

オズモールウェディング:
http://www.ozmall.co.jp/wedding/

オールアバウト結婚:
http://allabout.co.jp/marriage/

オリジナルウェディングネット:
http://www.original-wedding.net/news/

ゼクシィは主に結婚式に関することですが、顔合わせやマナー、お金に関すること、新生活準備など載っています。雑誌を一度読んでみてはどうでしょうか。私はゼクシィネットのほうにも会員登録していて、結婚式までのカウントダウンがあり、やるべきことの手引きが日を追って表示されるので便利でした。

オールアバウトは結婚以外でも参考になる項目が多いのでよく利用します。おすすめです。

あとは、わからないことがあったら、その都度ネットで検索をかけていました。婚姻届の書きかた、など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません。
まずはネットを中心に検討してみようと思います。

お礼日時:2010/12/05 18:27

こんにちは。

30代既婚女性です。

(1)ゼクシィやメロンなどの情報誌。
(2)どういうジャンルを求めているかによる。
   主婦雑誌、マネー雑誌、子育て雑誌などざっくり読んでみては?
   個人的には
     料理、お金、子供について夫婦で話し合いや共通意識をもつことが大事かと思う。
(3)男女の脳の性差についての本。
   黒川伊保子さん、ジョン・グレイ氏その他。
    ある程度相手は自分と思考回路が違う生き物だと分かっていたほうが、要らぬいさかいが減る。

こんな感じかな。

一通り雑誌などで自分の知りたいことを具体化されれば、サイト検索や書籍の選択も容易になるので、まずはざっくりアウトラインをつかむのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!