dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこのお店も、必ずしもそうなのか分かりませんが…

魚肉ソーセージって、なぜ精肉コーナーにおいてあるのですか?

お魚のコーナーの練り製品のとこにあってもよさそうなのですが…

やっぱ、ソーセージだからですか?

A 回答 (3件)

今でこそ「魚肉ソーセージ」と言いますが、大昔はただの「ソーセージ」と言ってました。

私たち子供はてっきり豚肉で作ったソーセージだと思い込んで食べていました。要はニセモノですね。だから今でも扱いは肉から作ったソーセージなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

確かに、近所のスーパーはハム・ソーセージコーナーにありますね(^^;

    • good
    • 0

お店に寄るのでは?



うちの近所のスーパーでは練り物コーナーに置いてありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!