アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムサンドにおけるハムの枚数の適量に、一般的な目安はあるでしょうか?
私は6枚切りの食パン2枚を使ってサンドイッチを作るのですが、スライスハム5枚とスライスチーズ2枚を使います。
これが家族からは多すぎると批評がきます。
しかしボリュームを少なくして2枚作るより、ボリュームを増して1枚で済ました方が経済的とは思うのですがね。
いずれにしても、ハムサンドにハム5枚は多すぎるのですかね?

A 回答 (5件)

多いのは10枚以上重ねたの見た事あるから


好みで良いのでは?
「ハムサンドにおけるハムの枚数の適量に、一」の回答画像5
    • good
    • 0

料理学校でも学校の料理実習でも


10枚切りパンにバターを塗りキュウリのスライス3枚を平らにしてハム一枚
薄焼き卵を挟みます
10枚切りサンドイッチ用なら5枚作れるので5枚です
6枚切りなら3枚です
「ハムサンドにおけるハムの枚数の適量に、一」の回答画像4
    • good
    • 0

家族が言うのは経済的に(食材の節約)という意味が含まれてないですか?


枚数、厚みは好みですのでいいと思いますよー。

お店だったら多い方が嬉しくないですか?
    • good
    • 0

たぶん、国際的に見て日本の平均的なサンドはかなり貧弱だと思います。


私はちっとも多いと思いませんよ。むしろ適正なバランスだと思います。
    • good
    • 0

ハムの厚さによります。


薄いハムなら、2枚重ね、厚いハムなら1枚でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!