プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回かはんぺんフライを作っていますが、揚げている時は膨らんで美味しそうなのに、油から取り出すと急速に萎んでいきます。
何かこつがあるのでしょうか⁉

A 回答 (4件)

はんぺんは生でも食べられますからね。



高温でサラッと素早く揚げて、はんぺんが膨らむ前に取り出してください。

そうすれば縮む事もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。今度やってみます。萎んでも美味しいんですけどね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/09 13:00

はんぺんに空気抜きに切れ目を入れても同じでしょうか。


冷めてから小さくなるのは、しょうがないようです
http://cookpad.com/recipe/3518775
    • good
    • 0

揚げ焼きにするとか。

あまり変わらないですかね。。
    • good
    • 0

無いです、衣を濃いめにつけても空気が抜けるところがあれば、


萎みます。
むずかしいんだよなぁー。でもおいしければよいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!