アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳の女性です。
2月頃、某習い事で43歳の男性と知り合いました。
最初は連絡網としてメアド交換し、外見は好みでなかったけど次第にメル友関係になりました。

その後、二人では2,3回会いましたが、次第に向こうが恋愛感情を示すようになり、わたしは最初からその気はなかったので困りました。
そして8月頃から彼と関わるのが苦痛になり、時にメールを返さなかったり、誘いも延期したり…。その後、追い詰められて一昨日に約束。仕方なく行った某場所で彼が「縁結び」のお守りを一緒に買おうと誘ったのを断固拒否し、更に「他に好きな人がいる」と告げると彼は怒って拗ねたのです…。
「俺は数か月に1度で、他の男は頻繁に会うのか!」「俺がバカな夢を見たか…」「俺は(恋人候補の)論外か!」と1時間にわたり討論…。私は強気ながらも内心怖くて「こっちも辛い!」「友達でいいじゃん」と。
結局「でも恋人確率0%は辞めてくれよ!死んだも同然だから!」で終わりました。

その後、母親に全て白状すると「あんたって本当にバカ!」と怒り、今後携帯を交換して母が管理。彼からのメールは一切無視して様子を見ることにしました。

原因は全て自分が好みでない男にメールで親身になったり、優しくしたことです。更に職場のことなどをしゃべったこと…何処まで情けないのでしょうか…。最初から無視すれば良かったと後悔しています。
今までその人は「親が大切にしているのあんたを犯さない」とかいってたけど…。「好きな人がいる」だけであんな感情を示したのだから突然の無視で黙って身を引く筈がありません。正直不安と怒りでいっぱいです。

友達も皆「あんなの縁切りなよ。好きな人と付き合えないよ」といいます。
私は彼を最初から「彼氏」と言ってないし、一昨日に「恋愛の対象でないこと」も告げました。しかし素直に諦めないので怖いのです。

もちろん自分がバカだったのは分かっています。もう知り合って半年は経ちましたが…彼と縁を切りたいです。
直接攻撃は危険だし…今後どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

悪いのは全てあなたです。



あなたは本当に馬鹿な女ですね。

男友達というものは存在するようですが
女友達という物は存在しません。
これは世の真理です。

>次第にメル友関係になりました

まずこれが間違い。

>その後、二人では2,3回会いました

付き合う気もないのにこれは正気の沙汰ではありません。
思わせぶりなだけですし
付き合う気もないのにこれでは嫌がらせです。

>時にメールを返さなかったり

と言うことは時には返信していたと言うこと…
であればあなたは本当に愚かな犯罪者です。

>誘いも延期したり…。

と言うことは誘いになっていたという事!!
あり得ません。
付き合う気もないのに誘いに乗ると言うことは
騙しです!!

>最初から無視すれば良かったと後悔しています。

ようやくわかったのですね。
まず習い事は辞めましょう。
アドレス変えて番号も変えましょう。
    • good
    • 5

貴方は決してバカでもなんでもないです


バカはその男。キレた時の台詞が病的です

その習い事、やめて別のところに変え、姿をくらますしかないです
私ならそうします

共通の知人とも距離を置かないと、家にまで訪ねてきそうで読んでてとても怖いです

とにかく消えましょう!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく独善的で自己中でした。「俺は落ちこぼれだ」とか「逆の立場になってみるか?」とか。私は「自分も経験あるよ」というと「お前(こう呼んだ)と俺じゃ違う」だって。
結婚に焦っているようで情けない。
母は「そんな男にのったあんたもバカ」といいますが(苦笑)。今はただ無視するだけです。

習い事は今年の3月には辞めています。
共通の知人もいませんし、家もそれほど近くありません。向こうの方が仕事が終わる時間も遅く、土曜日も仕事です。また家や職場の住所も教えていません。
ただ油断はしていません。

お礼日時:2010/11/22 19:25

とにかく無視(スルー)ですね。


それでおさまっていくと思います。

念のため、相手からのメールは保存。
いつ、相手にどのように言われたか…等、
ノートに記述しておくとよいでしょう。

あなたが彼と縁を切りたいのなら、
これ以上、彼に「嫌い」であるとか、
「つき合えない」等を宣言する必要はありません。
もう充分、あなたは伝えていますし、
あとは、行動で一切かかわらないということを
示す(無視)のみです。

無視を根気よく続ければ、
やがて相手はあきらめていきます。


あなたは自分を責める必要ないです。
相手の男性に気を持たせた…のではなく、
あなたは、人として彼にメールで答えたり、
話したりしただけです。

友人知人としての付き合いで、
一日過ごすこともあります。

ただ、相手が自分中心で
悪かっただけです。
他の男性はそういう人ばかりでは
ありませんから…。


今は怖いかもしれませんが、
相手をとにかく無視してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は母が携帯を管理していて様子をみています。
どうも私は彼からのメールは一切見てはいけないといいます。危険を感じた時だけ私に伝えるそうです。

ええ、よく思えばすごい自己中心的でしたね。私に嫌われたくないから優しくしていただけでした。
9月に遊ぶと誘われた際に「予定がいっぱい(もちろん嘘)」というと機嫌を悪くし「じゃ10月」「ダメ」「じゃ11月」とこっちが折れるまでしつこいのです…。
ええ大丈夫です。一昨日、顔以外に性格も悪いのかと幻滅したほどですから…。

お礼日時:2010/11/22 19:19

友人が同じような経験があり相談に乗っていました。



脅すつもりではないですが、その友人に好意を持っていた男性は、
好きではないと告げると、毎日のようにメールや電話を繰り返し、
連絡先を変更すると、家を教えてしまっていた為ストーカーになってしまいました。

身の危険を感じ、警察に行きましたよ。

危険を感じるようなメールは保存し、電話がかかってきたら録音は鉄則らしいです。


今はそういうことからの殺人等の事件も増えていますし気を付けてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

幸い、家は教えていません。
ただおおまかな市は教えてしまったので住所探す可能性は否定できません…。

母親は最悪の場合、弁護士か警察も考えています。

そのタイプではないと思うけど喧嘩した際に「今運転したら事故起こすかも」というほど不安定な奴なので…。

お礼日時:2010/11/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!