アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。この前男性と二人で遊びに行ったのですが、付き合ってもないのにキスされました。彼のことはタイプじゃないし嫌だったのですが、気まずい空気を避けるために嫌じゃないフリをしてしまいました。

三日後にまた遊ぶ予定がありますが、まさかキスされるなんて思ってなかった時期に立てた予定なので、正直言ってキャンセルしたいです。最後の言葉をそえてラインもブロックするつもりです。彼氏ができたという偽の理由を付けて、今までありがとう楽しかったさようなら、という風になるべく円満に穏やかに終わらせたいです。

男性の方は、今までいい感じになっていた女性に急遽こんな別れを告げられたら恨むでしょうか?また、女性の方はこういう状況でどう対処しますか? 恨まれてストーカーに遭わないか心配です。

A 回答 (3件)

二人で遊びにいってキスしてその後もいい雰囲気だったんでしょ?


少なくとも彼はそういう認識だろうし、
ここでいきなり「彼氏できた」なんて言ったら恨まれるだけじゃない?
彼がこのことを他の人に愚痴ったら「何その女」ってなるよ。
あなたがいくら「彼のことはタイプじゃないし嫌だった」って後から言っても、
「だったらデートなんかしなきゃいいし、キスされたら怒って帰ればよかったじゃない」
としか思えないからね。

一番スマートなのは、
「付き合ってもないのにキスされて本当は嫌だった」
ってちゃんと彼に伝えることかな。
「付き合ってないのに」ってところが唯一彼の弱点だからね。
そこを攻めて「付き合ってない女性とそういうことする人は嫌です」でいいんじゃないかな。
そうすれば彼に
「自分の行動に非があって、彼女に振られちゃった」
って思わせられるんじゃない?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今、相手の立場になって考えれば恨まれて当然だなと気づきました。「あの時は言い出せなかったけど本当は嫌だった」ということを素直に伝えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 01:14

その男性もあなたの意志に反して強引に迫ったの訳だし


交流を絶たれてしかるべき理由があると彼自身も自覚あるはずです。
ただ彼氏が出来たって嘘の理由はどうだろう。それが絶対発覚しない
状況ならいいけど。そこだけがちょっと心配です。

あとこれはちょっと余計な事だけど
あなたは彼を「男友達」って思ってた訳ですね。
男女の間に友情に否定派の人も多いけど私は肯定派です。
ただし同性の友達とは違うのです。そこを混同する人が多いです。
「異性の友達と行動する場合第三者からみても怪しい行動
怪しい場所に行かない」のが最低限のルールだと思うのです。
今回あなたとその男性がどういう場所でどういう状況でキスを
迫られたのかは不明だけど以上の事が頭の中にあればひょっとしたら
未然に回避できたかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が男友達の車に乗っていてキスされました。その時は昼間で周りに人がいるから大丈夫だろうと思っていましたが、今思えば距離は近いし身動きも取りずらかったです。完全に私の警戒心が足りませんでした。回答者さんの言う通り、怪しげな状況を回避できればよかったと後悔...彼氏ができたなんて嘘はつかず、キスされて嫌だったという気持ちを素直に伝えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 01:08

ストーカーになるとしたら、男友達があなたを好きな場合で、あなたが更に相手に思わせ振り行為を続けてしまった場合、男友達があなたを諦めきれずにしつこく付きまとう感じだと思います。


今回のは付き合ってないのにキスをされた、
付き合ってないのにキスですよ⁈
男友達があなたを好きかと言う確実な証拠はないのですから、あなたの思わせ振り行動が、彼はあなたが男友達を好きと察しているのまでは事実だと思います。
だから欲がでてしまいキスをした、気になりはじめてキスをした、どちらかはわからないですが、あなたが思わせ振り行動をしたのに彼が出来た?と反感を持つ事はあると思います。
円満に終わるかは男友達次第です。
私も思わせ振りをしてしまい、断わったら悪口を広められました。
自業自得と思い受け止めました。
でも先延ばしにしても仕方がないので、彼がいる、又は好きな人がいると言う理由で会うのは断った方が良いです。
男友達があなたを好きなら、男友達は両思いのつもりでいるので、告白したらキス出来るのに、告白をしてこないところが、男友達の気持ちはあなたにあるのかな?って疑問ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男友達のほうは、私以外にも気になっている子がいるようでまだ告白をしてきていないです。もし告白されたら振るつもりですが、ちゃんと思わせぶりにしたことを謝罪して、素直な気持ちを伝えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています