アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

movie writer4.7 で録画した物をDVDに編集(メニュー画面を付けたりなど)しています。先日まで問題なく使用できたのですが、いきなり書き込みが出来なくなりました。

DVDへ書き込みすると、「問題が発生した為、ulead DVD movie factoryを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」
作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。
と表示され、エラー報告を送信しないを選択すると、編集中の画面が消えてしまいます。

PCはインターネットにつながっていません。

どうすれば書き込み出来る様になるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

空容量は十分ですか?


再インストールで書き込みできた事例もあります。
OS標準書き込み機能や他のライティングソフトと競合していませんか?(オフにする)

http://bbs.kakaku.com/bbs/03409510500/SortID=272 …

http://okwave.jp/qa/q2084358.html

http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cf …

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2851783.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バッファローが邪魔をしていた様です。
全てアインストールし、もう一度インストールし直したら、使用出来ました。

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 11:11

IOデータバンドルの4.7のユーザーです。

ある日突然反応しなくなる。このような表示は日常茶飯事と言っていいほど、MovieWriterシリーズではよく出ます。昔からの悪しき慣例のようなものです。

もし、無料のコーデックパックをインストールしてあるなら削除して下さい。私の場合「K-Lite Codec Pack」で動作が変になりました。MovieWriterはコーデックを他社に依存しているので、コーデック各社の正規版以外が入ると反応しなくなる事があります。また、QUICKTime のアップデートでバージョンが変化すると動かなくなったりします。

オーサリングソフトで同等機能を有する製品のアンインストール。私の場合はインターコムのスーパーDVD・Z、ArcSoftのShowBizが邪魔をしました。

アンインストールしたら、IOデータバンドルの4.7インストールCDを使って修復インストールしてみて下さい。
これで駄目だった場合、残念ですが一旦4.7を完全にアンインストールしてから再インストールして下さい。

私の場合この手順で復旧しています。4.7はXPのSP2は使えますが、SP3やVistaにすると非常に不安定でよく強制終了します。

コーレルのサイトにアップデートファイルがありますが、これはVistaにインストールする際のものですのでご注意下さい。バージョン4だから、といって色々なアップデートファイルを念のため、と入れると取り返しが付かなくなります。XPではIOデータバンドル版4.7にアップデートファイルはありません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2010/12/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!