プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

20代の大学生です。

大学祭に有名人を呼び、イベントを行うことができると知ったのですが

自分も在学校でイベントをしてほしいです(特に声優等を呼んで)


しかし、何から始めていいのかまったくわかりません。(課外活動も特にやってません)

ご存知の方、主催者になったことがある方へ

(1)「一通りの流れ」を教えてください。

また、
(2)主催者になって良かったこと「好きな有名人と急接近できた!」

(3)主催者になって悪かったこと「SPがいて何にもできなかった(打ち合わせすら)」

(4)その時の必要な費用(ギャラ)

などなど、ご意見お待ちしています


ちなみに在学校では、まだ一度も有名人を招待したことがありませんが、事務及び運営委員会は「招待オッケー」のことでした。

A 回答 (3件)

仲介業者に頼んだ方が早いと思いますよ



私たちも声優のイベントをやりましたが、たくさんお客さんが入りましたよ

内の学校にも沢山の業者さんがプレゼンに来ました
どこも同じ事を言っている事が多いのであまり色々聞くと分からなくなるかもしれません

ちなみに私たちはここの業者さんを使いました(言っていいのかな^^;)
http://vashitt.jp

参考までに
    • good
    • 2

(1)「一通りの流れ」を教えてください。


(1)最初に使える予算を決めておく
(2)呼びたい芸能人をwikなどで調べて書いてある芸能事務所に電話を掛け話してみる。
(3)交渉
 
余計なお世話だと思いますが声優さんを呼んで客が呼べるのは紅白出場の歌姫ぐらいですが莫大なお金が掛かります。釘宮さん豊崎さん神谷さん等を呼んでも残念ながらお客様が集まりません;;
秋葉のイベントならいいのですが、アニメ好き以外はほとんど名前を知らないので。


(2)主催者になって良かったこと「好きな有名人と急接近できた!」
それは貴方の努力次第です。
(3)主催者になって悪かったこと「SPがいて何にもできなかった(打ち合わせすら)」
学園祭に来て頂けるような人にSPはほとんど付きません。
打ち合わせはマネージャーとする場合もあります。

(4)その時の必要な費用(ギャラ)
ピンキリなのでまず予算を決めましょう。
それから交渉して最終決定しましょう。
有名人は高いですよw
理想は少し売れている吉本以外の芸人さんです。
    • good
    • 0

(1)芸能事務所に電話してオファーをかける。


相手を指定して、日にちと時間と簡単な仕事内容を伝える。

問題無ければ担当者と打ち合わせ。
担当者の方に仕事内容詳細やギャラを伝える。
相手もこちらにNG内容など条件を指定してくる。

問題無ければ後日承諾の連絡が来る。

場合によってはもう一度打ち合わせ。

当日準備をして待つ。

(2)(3)人によるのでなんとも・・・

(4)ピンキリです。20万ぐらいで呼べる人もいれば500万で呼べない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!