プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは.
医療事務試験のレセプトと採点基準についてなんですけど
合計点数が2000点も違ったら,不合格になりますか?
手術の方法を間違ってとってしまいました.
手術以外のところがあっていても,手術の点数が大幅に違うと
それだけで不合格になりますか?
ご存知の方は教えてください.

A 回答 (1件)

レセプトは上書き傷病名、初再診、入院、指導、投薬、検査等 区分ごとに採点しますから


手術以外の箇所が完全に出来ていれば、大丈夫だと思います。

ただ 簡単な診療内容で、手術に対する配点が高ければ
もしかすると…ということはあるかもしれません。

ご質問の文面からは レセプト内容が判断できませんので
この程度しかお答えできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!