プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に倖田來未のコンサートに行くのですが席が近いのかわかりません。
22ゲート一塁側21通路6列なんですが前から六列ということでしょうか?
近いのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (1件)

一塁側、三塁側と書いてあるものはスタンド席です。

ステージがあって、いわゆる近いといわれる席はアリーナの前方ブロック(ライブにもよりますが、大抵A~ブロックと表記されてると思います)

その席はスタンドの前から6列目、ということになります。
つまり、ステージからは離れているので、肉眼で表情がみえるような席ではありません。
動きをおって、表情はモニター越し、という感じでしょう。

でも、アリーナのEとかFとかの後方で、背の高い人に埋もれるとほとんどジャンプしないとみえないような状態なので、アリーナ後方よりは、段上になっているスタンド前方のほうが見やすくて好むかたも沢山いらっしゃいます。

ちなみに、スタンドは1列目の前にネットがかかっていて、あまり最前列だと網が邪魔に感じる場合もあるのですが、6列目くらいなら見やすいほうかと思います。

あとは、後方にサブステージがくまれたり、花道があるかどうかやその位置などにもよりますね。
ジャニーズのようにスタンド周辺を可動式のステージで動くアーティストもいれば、花道続きでアリーナ中心あたりにサブステージを組んで時々そこで歌うアーティストなどもいますので、曲によっては近くでみれることもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。