プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方の国公立大学と成城成蹊クラスと日東駒専ではどこが就職に有利だと思いますか?

A 回答 (6件)

日東駒専でしょうね。




人気や知名度に加え規模の大きさで各業界に人材を輩出している点でかなり有利です。


とくに日本大学は就職が強い大学として知られています。
    • good
    • 3

大抵の大企業は東京に集中している。


そう考えると、まず地方の国立は頭はいいかもしれないが一部を除き、不利になる。
日東駒専。これも頭の面で除外される。
で、成城か成蹊か。これはレベル的に成蹊。
よほどのコネがない限り成城は勝てない。
    • good
    • 3

”地方の国公立大学と成城成蹊クラスと日東駒専”専攻によって多少違いが出てくるでしょうが、地方国立の方が良いかも。


ただし、就職だけで大学を決めるのは?????
    • good
    • 4

地方国立大。



その代わり、就職支援は私大ほど期待できないので、自力で頑張る必要が。
それでも実績を残せてるトコに、ベースの違いがあります。
ただ、勉強のためにあるんで、優秀な人ほど、就活を妨害されることも覚悟してね。
    • good
    • 2

就職における有利さを第一条件に進学先を選びたいというのが質問意図なら,そういう学生は地方国立大学には来てほしくないので,東京の大学に行ってください。

    • good
    • 0

その地方で就職するなら国公立、都内首都圏なら成城成蹊がやや有利でしょう。

ただし、首都圏内は激戦ですから本人次第でしょうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています