プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸う人の事

バカ とは言いません。

しかしながら、世間を見ていると

バカは大概タバコを吸っていますね。


ふしぎ(´◉◞౪◟◉)

A 回答 (11件中1~10件)

タバコに関する新しい報告が発表された。


http://sankei.jp.msn.com/life/body/101210/bdy101 …

タバコ吸うな、バカども。
    • good
    • 1

回答2の追加です。



周囲に迷惑をかけているのは吸殻のゴミだけではない。

副流煙がもっとも迷惑。
吸っている本人がどうなろうと知ったこっちゃない。
副流煙の方がフィルターも通っていないため、人体への害が大きい。
臭い。息が詰まる。前方で歩きタバコをしている人物がいたら、
後ろから怒突いてやりたい気分。
有毒ガスを撒き散らしているも同じ。

吸殻のポイ捨てで火事も招く。

手に持ったタバコの火で、通りがかった子供の目を直撃し、
失明させた例もある。

喘息にも悪影響を及ぼすし、本人の「快楽」のために、これほどまで周囲に迷惑をかけていいものか?
喫煙所のガラスに「隔離・隔離・隔離・隔離」というテープを貼ってやりたい気分。

しかも、喫煙者は「やめられないんだからしょうがない」とも言う。
なに正当化してんの?と言いたい。
病気だ。頭も体も。

こんな周囲への「副作用」を出しても、まだ吸うか。

タバコのことになると腹が立ち、つい言いたい放題言ってしまい申し訳ありませんが…
やっぱりバカだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副流煙が迷惑なのは事実かもしれませんが、

主流煙よりも副流煙の方が害が大きいというのはいささか嫌煙家の誤魔化しが入ってるのは事実です。
同じ量であれば、副流煙の方が害は大きいですが、吸入量と濃度がそもそも・・・・

まぁ一方的に副流煙吸わされるのは迷惑 っていうご意見は御尤もなんですけどね。

タバコで失明は怖いですね。

隔離・隔離・隔離・隔離のテープはアレですね。ちょっとアレな気がします

喫煙家という言葉を 移動式毒ガス発生装置 と読んでいる主の友人がイマス

すでに生物ですらないのかよ という突っ込みはアレなのでご遠慮下さい

お礼日時:2010/11/29 17:24

先ほどの回答の捕捉です。



そうです!条約は国際法のことです!
日本は、たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約(たばこ規制枠組み条約)を批准しています!
同条約8条2項では、「締約国は、屋内の職場、公共の輸送機関、屋内の公共の場所及び適当な場合には他の公共の場所におけるたばこの煙にさらされることからの保護を定める効果的な立法上、執行上、行政上又は他の措置を国内法によって決定された既存の国の権限の範囲内で採択し及び実施し、並びに権限のある他の当局による当該措置の採択及び実施を積極的に促進する。」と定められています。

そしてこの流れで神奈川県では神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例ができたのです。
2009年(平成21年)10月9日には、条例の成立施行を受けて「条例提出者である松沢成文神奈川県知事を狙撃する」と、総理大臣官邸宛に電子メールを送った男が、脅迫容疑で横浜地方検察庁に書類送検されています。
このように裏の人間の圧力があるから、なかなか禁煙に踏み切れないで先送りにしているのです。結局自民党も民主党も先送りですね。これが政府と企業もしくは裏側との癒着でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膨大な利益を生むモノは

利権争いが恐ろしいですよね(´台`:)

お礼日時:2010/11/29 02:23

条約>法律


なのは常識ですが喫煙者は知らない人が多い。
条約では分煙が義務付けられていますが、様々な圧力により完全なる分煙化の法整備が遅れています。
そのため、禁煙化されていないところだから吸ってもいいじゃないか、それがルールだ。とほざいている喫煙者がいます。しかしそれは間違いです!
法整備が遅れているだけであって、条約では完全な分煙を批准しています。つまり、社会的にタバコを周りの人に吸わせることは違法である。といってもあながち間違いではありません。
煙はおならの臭いをかがすのと同じだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???????

多分ですけど、条約って

条例の間違いではないでしょうか・・・・・

条約は一般的には国際法の事を指すと習ったような気がするんですが。

あと条例ですけども。

条例は憲法94条の範囲内なので、どちらが上とか下とか無いです。
(どちらかと言うと、憲法の方が上と言う表現が正しい気がする)

おなら とは面白い考えですね!

昔ジャンピングプーという必殺技をどこかの漫画で見た気がします。

お礼日時:2010/11/28 04:45

残念ながら英国の会食マナーでは最後にシガーが配られます。


煙草に対して有利な、あるいは無影響の研究を発表すれば嫌煙活動家は大挙して押し寄せ、講義し、正常な運用ができなくなることから、世界の研究者はだれも正当な成果をだそうなんて考えません。
嫌煙運動の発祥は一部の原理主義的キリスト教徒が始めたものである事はご承知ですよね。
つまり嫌煙運動は健康被害ではなく、悪魔の所業だから辞めろというのが最初なのです。
上記二つの事を考察すれば、正当な科学的裏づけよりも、宗教的圧力に敗北した科学者の姿が見えてきます。
大病を患ったものでは、煙草を辞めるという人は多くても、酒をやめる人は少ない。
低所得者に酒飲みが多い。
私は喫煙者で無いので今幾らするか知りませんが、たとえば400円だとして、煙草は400円で20回楽しめるけど酒は??? 20円でどれだけの酒が飲めますか??

近年、喫煙可能な場所が少なくなり、不当喫煙者の姿もあまり見ませんが飲酒運転は相変わらずです。
しかも健康にいいといわれる適量でやめる人は殆ど居ません
さらに酒を飲んでいると罪一等が減じられます。罪が減じられるのは心身喪失、つまり精神に異常をきたしている者だけです。
つまり、酒飲みは喫煙者以上にバカであり、健常者でも酒を飲むとバカ(精神異常者)になるという確かな根拠があります。
そして、その消費本数から見ても、また実際も立法府も司法も全て酒飲みと言っても過言ではないでしょう。

つまり貴兄の論理で言えば、酒飲みは喫煙者よりはるかにバカ、世界は酒飲みの馬鹿によって支配されているといえる事になりますが如何か

この回答への補足

あ、あとついでですが、

>>嫌煙運動の発祥は一部の原理主義的キリスト教徒が始めたものである事はご承知ですよね

いいえ。存じません。むしろ間違っています。

多分貴方が仰っているのはローマの教皇ウルバヌス八世が1642年に行った

大聖堂での喫煙⇒破門勧告の事ですよね?

それ以前の1604年にイギリスの王ジェームズ1世が

禁煙対策としての税率40倍政策を行っていますので、発祥といえばむしろこちらですよと。

あからさまに間違っていたので、一応書いておきました。

補足日時:2010/11/28 04:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と突っ込みどころ満載なのですが、面倒なので、一番上の問答に回答しますね。

>>残念ながら英国の会食マナーでは最後にシガーが配られます。

えっ?マジで言ってます?
どこの極々一部のマナーでしょうか?それとも何世紀前のマナーでしょうか?

英国って近年、タバコパッケージは警告がデカデカと載るように義務付けられた上に

タバコの広告すら禁止されましたよね。ご存知ないんですか?
(タバコ広告禁止への流れ)
http://user.shikoku.ne.jp/kaohashi/overseas2.html
(英国タバコ事情)
http://www.grandprix.com/ns/ns15352.html



全体的にパっと拝見しましたが、貴方の意見は【論理】では無く【独善的な意見】

じゃないかなと思います。

お礼日時:2010/11/28 04:35

あなたのいうバカってのは低学歴 低所得 肉体労働者をバカって言う定義なんですね


全世界の8割が標準以下の家に住んで 7割が文字が読めません 
大学教育を受けているのはわずか1%です
しかも全世界人口のわずか6%で全世界の富の約6割を占めています

ってことで貴方の言うバカの定義には全世界ものすごい数の人が引っかかることになりますね。


貴方の言うバカで喫煙している人より 喫煙せず高学歴にもかかわらず 戦争を起こしている人種の方が
私はバカだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発展途上国まで統計に入れましたか・・・

まぁあながち間違いでは無いですが

発展途上国は犯罪率自体がケタ違いなので、あまり統計として役に立たないですが。

パーセンテージで物を語るのならば、せめて国家規模の統計のソース出しましょう。

あとあまり関係も無いのに、バカを抽象したいだけの為に、今の時期に戦争ネタを引っ張り出すのは

不謹慎です^^;

お礼日時:2010/11/28 04:39

さかな・さかな・さかなー・・・。


アホと違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いご解答ありがとうございます

30分考察してみたのですが、kennvdes様の

意見が理解出来なかったです。

精進致します

お礼日時:2010/11/27 04:45

貴方が言っているバカというのは具体的にどのような人のことを言っておられるのでしょうか。


いまいちイメージが湧きません。
タバコを吸う人をバカとは言わない。
しかし、バカはタバコを吸っている。何か言っていることに矛盾を感じませんか。
要するにタバコを吸う人はバカだといいたいのでしょう。貴方の考えでは。
それだと意味が解かります。
タバコを吸う吸わないは個人の自由意志ですし、法律で禁止されていることでもありません。
ですから、そのことに対して関係ない人がいろいろ言うのはあまり意味がないし大人の言動ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直情的な方ですね^^;

考えがまだまだ青いです。

タバコ⇒バカ では無く

バカ⇒タバコ

ですよ?

間接的にタバコ⇒バカと言っている訳ではありません。

100回程読み直すor 年齢を重ねる事で真意が理解できると思います。

あ、ついでに ですけども。

>>~~のことに対して関係ない人がいろいろ言うのはあまり意味がないし大人の言動ではありません

アレ?この文章よくよく読み直して下さいね。

お礼日時:2010/11/27 04:50

あなたの周りだけの統計ですかね?



であれば私の周りの統計だけを見てると こういう質問してる方ってDQNな方が多いですね。

今現在の喫煙者数と非喫煙者数を見ると 非喫煙者数の方が多いので 同じバカの個体数がいたとしても
喫煙者の方が比率は高くなりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓にも書きましたが

あなたの周りだけの統計ですかね?

いいえ。違います

世界規模の統計。

↓にあるソースだけでも厚生労働省の発表
と言えば分かるでしょうか?

もう少し世界情勢とまでは言いませんが、自国の事位

お勉強しましょうね?

お礼日時:2010/11/27 04:55

タバコは健康に悪い。


周囲にも迷惑をかける。

そう言われているのに吸い続ける。
やっぱりバカですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康を害して勝手に死ぬのは私が干渉することでもないですが、

TELAさんの仰る通り、周囲に迷惑ryってのはアレですね

そんな人間はごく一部だ! って反論が出そうですが、

道端に落ちてるゴミ No1は紛れも無く タバコの吸殻

因み2位はペットボトル、ジュース缶だそうです。

なのも事実ですよね(´◉◞౪◟◉)

お礼日時:2010/11/27 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!