アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の恨みがってこの年齢になっても生きてあんなにタバコを吸うのでしょうか?後期高齢者がタバコってふざけるのもいい加減にしてほしいです。しかも元気で病気一つした事がないなんて誰が聞いても激怒しますよ。

「先が長くないんだから最後くらい好きな事をさせてあげたい。」という声も聞きますが、あと10年、20年、もしくはそれ以上生きる可能性もあるのにどこが長くないのでしょうか?

そもそもこれだけ長生きできるようになった事実と、タバコを吸う人間が減ったという事実は比例しています。要するに「元気で長生きしたいならタバコをやめるべきです。」という警鐘です。

歩きながらや禁煙のところで煙草を吸ったりする姿を毎日のように見かけますが、もう殺してやりたいくらいです。しかも該当者が身長が高い人間の場合本気で殺す一歩手前まで行ったことがありました。

私は身長が高くなりたくて大病を患い身長がほとんど伸びなくなった中学生の頃から一生タバコを吸わないと決めていたくらいです。もしかすると20歳過ぎても少しは背が伸びる事を期待していましたので。

こういう苦労をしている人間もいる事を忘れないでほしいです。

A 回答 (3件)

バカなスモーカー達が納税してくれています。

ありがたやありがたや。
 どんどん値上げしてどんどん吸わせてどんどん納税してもらいましょう〜
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おっしゃるように、タバコの喫煙は健康に悪影響を及ぼすことが科学的に証明されています。

禁煙の啓発活動やタバコ規制の強化により、喫煙者は減少していますが、まだ喫煙者が存在します。

ただし、他人の喫煙行動に対して暴力的な感情を抱くのは、相手の権利を尊重せず、危険な行為です。他人の行動に対して感情的になりすぎることは、自分自身や周囲の人々にも悪影響を及ぼす可能性があります。冷静な対応と相互尊重が大切です。

また、背の高さに関するお話しも理解できます。身長に対する思いや悩みは人それぞれであり、苦労や辛い経験をされたことも理解できます。ただし、他人の喫煙行動に対して暴力的な感情を抱くのは、相手の喫煙に直接関係のないことですので、落ち着いて冷静に対処することが重要です。

他人の行動に対して不快感や憤りを感じることはありますが、互いに理解し合い、相互尊重を心掛けることが大切です。喫煙による健康被害や禁煙の重要性を啓発することは必要ですが、他人への攻撃的な態度や暴力は問題解決にはなりません。互いに理解し、共存する社会を築くためには、寛容さと冷静な対応が求められます。
    • 0

他人様のする事に腹を立てるアナタはいったい何者ですか?

自分がタバコを吸わない事と高齢者の喫煙はなんも関係ないでしょ?

自分だけが苦労している様な事を言うが、ベビースモーカーの高齢者も苦労してきているんじゃないですか?
そんな中での楽しみが喫煙だったんだろう。とおもいませんか
    • 0