プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日クリーニングしたコードを着たところ、タグの部分にピンで穴をあけられてました。よく堅めの紙で(服を識別する為?)付けられている物ですが、ふと高いお金を出して買ったお気に入りのコートにされるとどうなの?と思ってしまいました。いくら目に見えないところだといっても、穴をあけられるのは少し不満がありました。

別に穴をあけなくても、他に方法はあると思うのですが、どう思われますか?ピンでないとダメな理由があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

タグに小さな穴を開けられるくらいならまだかわいいものです。


私の知人は、近所の昔からあるクリーニング屋さんに出したら、
タグに油性マジックで名前を書かれてしまったらしいです(笑)

私が使っているクリーニング屋さんも
No.1の方と同じように紙の帯を通すパターンなので穴は開けられません。

ピンの穴が気になるようでしたら、
ボタンホールやもっと目立たない箇所を指定してみてはいかがですか?

参考URL貼っておきますね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1758921.html
    • good
    • 1

そこは、そーいうお店なんでしょー (^_^;



うちの近くの店もタグにピンで止めてますね。大量に扱う所は機械で洗う時に外れるから、そーいうので落ちないようにしてるんでしょー

遠くの店は、タグに紙を通して紙をホッチキスで止めますので、タグには穴が開かないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!