アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの課題で幸田露伴の「五重塔」を読んで感想文を書かなければいけないのですが、今の私たちじゃ理解できない文章なのに、なんの解説も無くて読めなくて困ってます!
私たちがわかるような最近の普通の文章で書かれた本・またはHPがありましたら教えてください!
おねがいします!

A 回答 (2件)

ご苦労お察しいたします。

数日前までGooフロントページで「読まずに書ける読書感想文」特集がありました。検索するか履歴で探すかすれば「読まずに書ける方法」が、見付かるかもしれません。

娘の幸田文「おとうと」や、その他のエッセイ。露伴の孫娘である青木玉のエッセイは、たぶんあっという間に読めます。露伴という作家の日常や弱点、人間性がよく分かり、そのへんを「作家論」として軽く書き流せば簡単で分かりやすい感想文になると思います。

とてもとてもラクチンに読め、文庫でも出ています。回答にはなっていませんが、読書の楽しみとはそういうものかと思います。

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/elasoni/aoki.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!