プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作家志望です。漢和辞典と漢字辞典の違いとは?おすすめの漢和辞典、漢字辞典は?

A 回答 (3件)

漢字辞典は漢字そのものについて記載されたもので、漢和辞典は日本語で使用される事例が記載されています。

    • good
    • 0

あなたがどのような作家を目指しているのか、漢和辞典/漢字辞典になにをどこまで求めているのかによって全く回答が異なると思います。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13805412.html?from= …

おすすめNo.1は、置く場所とお金に糸目を付けないなら、モロハシの大漢和で決まりでしょう。
https://www.taishukan.co.jp/book/b197527.html
    • good
    • 0

白川静の「字統」「字訓」「字通」の3冊があればだいたい大丈夫です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A