プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

作家さんのサイン会に初めて行きます。
発売となった本にサインをしてもらいますが、その時、「○○さんへ」などと自分の名前を書いてもらえるのでしょうか?
整理(番号)券はもう持っていて、100人限定の
サイン会です。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのときの雰囲気にも拠りますが



○○さんへ
程度で余り長くなければ書いてもらえると思いますよ

1番バッターでなければ前の人がどうしているのか
じっくり観察してください

八重洲ブックセンターで
プレゼントをもらっている作家の人もいました
うーん、びっくり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

futtanさん

さっそくのご回答ありがとうございます。
前の人達とその場の空気をチェックしてみます。

私が行くサイン会も、会場となる書店の人が
「プレゼント、花束大歓迎です」と言って
いました。

お礼日時:2004/08/06 14:52

 サイン会当日のインフォメーションで


特に何もなければ 申し出れば書いていただけると思います

たまに 「名前のご記入は いたしませんので ご了承ください」とするサイン会もありますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

268さん
さっそく、ご回答をいただきありがとうございます。

インフォメーションで明確にされていると
わかりやすくていいですね。
会場で、チェックしてみます。

お礼日時:2004/08/06 14:56

 お願いされれば、書いていただけると思います。

しかし、多くの方は自身の名前を書いてもらうことは無いと思います。なぜなら、「サイン本」としての価値は下がってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ifuurinさん

さっそく、ご回答をいただきありがとうございます。
私は、サイン本としての価値の上下はあまり興味はないので、できれば書いてもらおうと思います。
自分の名前を書いていただく方が、ずっとうれしいので♪

お礼日時:2004/08/06 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!