アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験で使ってた英標をいまさら読み返してみたら、コクのある文章が多くて案外と楽しく読めました。ただ、19cの文章が多くてちょっと古いのが難点。20c中後半の名文を収めた英標みたいな本があったら教えてください。

A 回答 (1件)

 南雲堂の対訳シリーズで他は作家ごとになっているのですが、中に有名作家の英文を集めたものがあります。



『訳注英米作家選―19世紀末よりラッセル、モームなどに至る53作家の名文』

まさに名文と言えます。ただ20世紀後半の作家が入っているかどうか自信ありません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4523220603/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラッセル、モームまでじゃ英標と取り扱ってる時代が同じですね。それ以降のものがほしいんです。

お礼日時:2006/08/29 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!