アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロの作家ってWordのデータ形式例えばdocx形式などでやり取りする事ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 小説の原稿のやり取りの事です。

      補足日時:2024/02/14 17:55
  • 気になったので興味本位で質問しました。

      補足日時:2024/02/14 18:31

A 回答 (3件)

はい、有ります。

当然と言えます。
受け取り側でも、校正をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/14 18:24

人によってはあるんじゃないでしょうか。


昔、デビューして間もない頃の新井素子が、字が汚い事にコンプレックスを抱いていて、印税を貯めてワープロを買って綺麗な文字の原稿を編集さんに渡せるようになった事をネタに、FD渡しのギャグコラムを書いていた事を思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/14 18:25

あります。


少し前はWordで原稿持ってくる作家が多かった。
今はGoogleドキュメントを使う人も多いと思う。
作家も編集者も、お互いに校正作業が楽だから。
Wordも共同編集できますが、Googleに完全に負けた印象がある。

ライターだとJEDITで書く人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2024/02/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A